« 季節は秋へと移行中 | トップページ | 来た道をとぼとぼと »

2010年8月23日 (月)

未体験ゾーンへ

Img_7270

お恥ずかしいことに、この広い津南町には私の未体験ゾーンがまだいくつかあり、そのうちの一つ、映画『ゆれる』(2006年公開、西川美和監督作品)のロケ地ともなった見倉橋。
秋山郷まで行くことはあってもなかなか寄ることが出来なかった念願の場所にやっと行くことが出来ました。

Img_7267

ゴーゴーと勇壮に流れる水音に暑さを忘れ、映画のポスターや津南の観光案内などでおなじみのこの景色に感動し、蚊にさされた痒さなどは一気に吹っ飛んでしまいました。(駐車場から5分ほど、この時期はここまで歩く間の蚊対策は必須であると身をもって体感)

Img_7281

橋の上からの眺める景色は絶好のシャッターポイント、・・・・なんですが、もともと高所恐怖所の私が連れもなく一人でゆれるこの橋を渡るには3分の1までが限界!

Img_7284

怖い怖いとつぶやきながら、誰もいないはずなのに後ろを振り向いて確認したり、へっぴり腰でカメラを覗く姿にわれながら苦笑です。

Img_7287

さて、映画『ゆれる』は主演のオダギリジョーばかりが印象に残っていましたが、あらためて調べてみたら、現在NHKの大河ドラマ『竜馬伝』に出演中の香川照之や真木よう子も出てたんですね!(敬称略、 笑)
たしか津南でも上映されたはずなんですが見逃してしまったことを今になって後悔です。

Img_7272

こんど行く時にはぜひ向こう岸まで渡ってみたいですね。

そして時間さえあればその先のカタクリの里、見倉まで行ってみたい、時間さえあれば。

Img_7300

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 季節は秋へと移行中 | トップページ | 来た道をとぼとぼと »

わが町」カテゴリの記事

コメント

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~橋渡りきらなかったんですかdown
見倉の風穴も皆さんが、いろんな物に使っていて
凄いですよ!!
ほとんど、冷蔵庫あちこちにありました。
冷蔵庫なんていらないのではないかなぁ~と思ってしまいます。(◎´∀`)ノ

◆花子さま
渡りきるとすぐに風穴があるんですか?

見倉まで行くにはかなり登らないといけないでしょ?見倉は山の上の方だし。

冷蔵庫なんていらなにのにあちこちにあるんですか?

>橋渡りきらなかったんですか
だって、夕方になってから写真だけ撮って来ようと一人で行って、向こう岸がどうなってるかもわからないし、蚊だけでなく熊とか出なければいいなとか不安いっぱいで撮って来たんです。
渡り始めて橋の真ん中で怖くて身動きできなくなったら笑い話にもならないし・・・

一人で行くもんじゃないですね(反省)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節は秋へと移行中 | トップページ | 来た道をとぼとぼと »