« 未体験ゾーンへ | トップページ | 稲刈りまであと少し »

2010年8月24日 (火)

来た道をとぼとぼと

Img_7290

行ってみたいけどこの先まで。 
でも一人じゃ橋を渡りきる勇気もなく、半分までも行けずにワイヤーをつかみながらおそるおそるまわれ右enter

Img_7288

なんで一人で来ちゃったんだろ、と後悔してももう遅いdown
こんど来る時には強~い味方を連れて来るぞと決意を新たに、まとわりつく蚊をはらいながらもと来た道をとぼとぼと歩きはじめました。

Img_7305

そこで見つけた可憐な花。

仙人草(センニンソウ)?かと思ったら、葉のかたちがどうも牡丹蔓(ボタンヅル)の方らしく。
花がそっくりなのでおどろきです。

Img_7307

そしてこれが結東の石垣田? 

石垣田保存会『けっと』が立ち上がり、私が行ったちょうどこの日に棚田保全作業も行われたようです。暑い中、皆さんご苦労さまでした。

時間があれば石垣田全景が写せる場所まで行ってみたかったのですが、なにしろ見倉橋の場所さえ案内を見ながらやっとたどり着いたのでそれは次回に持ち越し。

Img_7310

さて、今夜社長は納涼会。

この夏いったい何回目?  5回?6回?  いやいやもっとでしょー。

なんですって?明日もだって?   ・゚゚・(×_×)・゚゚・。  わたしはまだ一度も・・・・heart03

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 未体験ゾーンへ | トップページ | 稲刈りまであと少し »

わが町」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
社長さんお付き合い大変ですね!!
その分、夫人が、出れなくなるかんじですね!!
いや!!eyeってる方がいらっしゃるからかな!!coldsweats01
見倉の石垣田はみなかったなぁ~
知りませんでしたから!!

◆花子さま
取引している問屋の数も多いしスタンド関係やガスに米にと扱っている商品ごとに組合とかあったりでほとんど仕事がらみなので仕方ないのですが。
個人的に飲みに出るなんてまったくないですからね。
その他に会議とか出張とかでしょ。

365日休みなく朝早くから夜まで。閉店後も時間に関係なく電話も来るし。
社長がいなければ私が頑張るしかない。

棚田とか石垣田とか、そこで耕作するのは大変なんでしょうけど日本の原風景として残していけたらいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未体験ゾーンへ | トップページ | 稲刈りまであと少し »