« 暮らしの便利帳 | トップページ | 水やり当番 »

2010年9月 2日 (木)

朝つゆキラキラ

Img_7433

いつもより15分早く起きた。やりたい事もあったので。 

夜明けもめっきり遅くなり、お湯を沸かしたり掃除をしているうちにやっと明るくなってきた。

すると朝焼けで窓の外が真っ赤に染まり始めた。

Img_7426

となるともうじっとしてはいられない。カメ女魂がうずき出したのだ。     (笑うなー)

見る見る空は明るくなり、

Img_7445

朝陽に照らされた大地には重そうに頭を垂れた稲穂に朝つゆがキラキラと光っていた。

今朝5時ころ、正面地内にて。

Img_7438

猛暑のせいかやたら長く感じた8月が終わりいよいよ9月。(9月はアッと言う間に過ぎそうな気がしてますが)

けっきょく、一度も納涼会に出ることもなく生ビール1杯にもありつけなかったワタシ。

飲みたければ飲みゃーいいって?

雰囲気とご馳走(他人がしてくれた)で飲む方なので家だと缶ビール開けても残っちゃうんです。

おぅ!そうだ!  社長からひと口もらえばいいんじゃないか!

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 暮らしの便利帳 | トップページ | 水やり当番 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

久しぶりでした~bleah
やっとブログ再開です
忙しくてPCに向かう気になれませんでしたbearing
いつのまにやら秋の気配だねmaple
夜は涼しくなり感謝です

お米大好き
炭水化物大好き
で、この夏乗り切りましたrock

残暑厳しいので、近所の海で水浴びしてきました。今年初めてだったのですが、まったく問題なく泳げました。

◆りんまま様
相変わらずお忙しそうで。
やっと落ち着きましたか?


炭水化物で夏バテ防止?

私は冬よりは断然、夏が好きなのでこの猛暑にも食欲も落ちず、運動不足も相まって夏太りshock

ヤバいbombbombbomb

◆tsunan様
近くに海?

羨ましいなー。

今年はまだまだ海水浴いけますよねー。

私は一昨年までは総合センターのプールに行ってましたがもう無理ですね。
なぜって?

水着はもうngですbombbombbomb

水着なんてもう十数年ngですよ!!(^^;
写真綺麗ですね!!朝のうちは涼しいですが、
少し動くともう汗が、流れます。
まだまだ暑いです。
汗かくけど全然痩せないです。
食べてbeerだからかなsign02
そうだsign03って突っ込みくらいそうcoldsweats01

◆花子さま
水に入ってしまうと見えないし、総合センターは広くて空いてるし、子どもくらいしかいないから割合平気ですよ(*^.^*)

今の季節は特に気持ちがいいから泳ぎたいんですけどなんせ時間がないです(泣)

花子さん、毎晩晩酌ですか?

私なんて半年以上飲んでないですよー。可哀想でしょうー(笑)

社長夫人は何時に起床されるのですか?早起きすると一日が充実するのはわかってるのですが…
見習います。

◆ユミーナ様
お弁当作りが始まる前から一応5時起床。
7時過ぎに息子を送り出すでしょ、自分でも7時半には出勤するので5時に起きないと間に合わないんです。手が遅いんですかねbearing
それに5時前からガタスタと動き出す気の早いのがいるのでおちおち寝てもいられないんです(笑)

これでも若い頃は早起きが苦手で、寝ていろって言われればいくらでも寝てられたんですが、今は一度目が覚めるともうダメですね。

すべては●●のせい?ですかねーbombbombbomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暮らしの便利帳 | トップページ | 水やり当番 »