« 雨あがりを待つ | トップページ | 秋晴れに誘われて 〜2010越後妻有クラフトフェア〜 »

2010年9月17日 (金)

おーばー・ざ・れいんぼー

Img_7670

虹って、なぜまるい?

そんな素朴な疑問がわいてくるような見事な虹がスタンドの目の前にあらわれたのがきょう午後5時前。

社員の知らせで急いでカメラを持って飛び出して行くと、こんなまるくて大きな虹が空いっぱいにかかっているではありませぬか。

Img_7667

少しでも虹に近づきたいと進んで行くうちにもう消えてしまいそうです。

自然のいたずらの瞬間に立ち合った、なんだかそんな気がした一瞬でした。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 雨あがりを待つ | トップページ | 秋晴れに誘われて 〜2010越後妻有クラフトフェア〜 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ。十日町からの帰りに…久しぶりに乙女チックになりました。
『虹の向こうは晴れなのかしら…』と真理ちゃんが歌ってましたが雨だと思います…十日町は土砂降りでしたよ。

◆ユミーナさま
虹って乙女心に返りますよね!

そうかー。その歌があったっけ。
虹の彼方ではさかのぼり過ぎました。
歳は隠せませんね(ノ_≦。)

私も見ました。
夫人に連絡と思ったときは、
きえてしまったのです。わたしが、
見たのは、ほんの一部
消えかけていた時の、最後を見たのですね!!
きれいでした。

◆花子さま
花子さんちからもきっと見えたろうな、って思ってましたよ。

虹が見れると何だかラッキーって感じですよねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨あがりを待つ | トップページ | 秋晴れに誘われて 〜2010越後妻有クラフトフェア〜 »