« いよいよ出番 | トップページ | 本名ブナハリタケ »

2010年9月23日 (木)

雨の彼岸市

ようやく始まった稲刈りだと言うのにこのお天気では・・・。

Img_7757

スタンドの外に出ると焼き鳥を焼くいい匂いがただよってきました。

きょうは恒例の彼岸市。

Img_7749

会場のふれあいセンター脇の空き地では元気な子どもたちは雨なんてなんのその。

なにやら楽しそうにテントをのぞき込んでいます。

Img_7745

主催は大割野商協、津南町商工会青年部のみなさんです。

フリーマーケット、飲食コーナー、子ども広場などの企画をしてくれました。

Img_7748

3時のお茶菓子でも、と長靴を履いて傘をさし、cameramoneybagを持って行ってみたのですがすすめられて日本海鵜の浜直送の干物もゲットfish

Img_7751

というわけで、買い物ついでの社長夫人の雨の彼岸市ルポでした~pencil

ぅぅぅ!きょうはやけにトイレが近い!(;´д`)トホホ・・・

魚沼・妻有ブロガー大集合

« いよいよ出番 | トップページ | 本名ブナハリタケ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

凄いです。津南町のイベントの多さは、地域一体となって、町の活性化して、こちらでは、夢半島千葉国体があるにもかかわらず、盛り上がり今ひとつ。卓球会場です。津南の方々の町を盛り上げる意気込みには、感心してます。津南の方々は凄いです。

diamond津南大好き様
コメント早いですねー(≧∇≦)
一日に何度もチェックしてくださってるのでしょうか?
携帯からだとアクセス解析できないので(カウンターにもカウントされません)その辺がわかりません。

津南が凄いなんて大げさですよー。大したことはありません。
十日町市なんていろんなイベントをしょっちゅうやっています。

この彼岸市は私が物心ついた頃にはもうやっていました。
かつて好月さんの通り、たからやさんの通りにいっぱいの市が立ち、押すな押すなの盛況でした。
今のように近隣の市や町に大型のショッピングセンターなど無い時代です。
今はその歴史を絶やしてはいけないと商店街の人たちが採算ど返しで頑張っているのですが・・・。

私も、干物を買ってきました。
あと長岡から来てる唐揚げやさんの所に
のぞいてきました。
重機の乗り込み可能なことがあったりしたから、
子供たちが、例年よりいましたね!!
前は、病院通りで市をやっててにぎやかでしたね!!
今は、町おこしを頑張らなければいけないのに、
町職員の強力がいまいちのような気がします。
商店街はなにをしてるpoutと言われているようですが、では?どれだけ考えて、商店街を利用されてますかって質問したい気分です。
あっ!!いけない!!つい愚痴ってしまいます。
ごめんなさい!!でもこれだけは、
商店街の人たちは、頑張っていると思います。think

diamond花子さま
重機の試乗が出来たみたいですね!
どうりで子どもたちが多いと思いました。
いい企画でしたね。晴れたもっとよかったけど。

休みになると街が閑散としてますよね。
どこの商店街も同じなんでしょうけど家族ぐるみで大型店に出かけてご飯を食べたり買い物をしたり。
そーゆう時代なんですねbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ出番 | トップページ | 本名ブナハリタケ »