« 女しょパワー全開 | トップページ | トラブル続き »

2010年9月 9日 (木)

暑さがもどる

Img_7506

津南には適度な湿り気と、ほんとに久しぶりの涼しさを残して無事に去って行った台風。

たった一日であの猛暑をすっかり忘れてしまう?ような昨日の涼しさ。

タオルケットや夏掛け一枚では寒くて夜中に目を覚ました方もいるのではないでしょうか。

さて、今月に入ってから、稲刈を前にしての契約農家さんを対象にした米の検査説明会や、きょうはお得意様やメーカー・問屋様を招いてのゴルフコンペ、と会社の行事が続いているのですが、常に留守番役のワタシにとっては取材も叶わず・・・・社長も別件で会議・・・・。

ゴルフ場も暑いだろうなー、なんて思いながら一日にしてまた戻った暑さのなかをいつもの商工会の配り物にまわっていてゲットした情報。

私のカラオケ18番、携帯の着うたにまでしている大好きな女性歌手karaokeがこんどの日曜日に六日町に来るっていうじゃないですかっ!

えぇぇー!なんであなたそんなこと知ってるのぉぉー?  わたし知らなかったよーdown 

あ、でもその日の夜・・・・   社長がいない・・・・・・  heart03

Img_7505

配り物を終えたあと、そのまま役場まえまでぶらっと。

玄関前にある大きな栃の木に茶色い実がいくつもなっていて秋を感じさせてくれました。

9月9日、きょうは重陽の節句です。菊の節供、栗の節句とも言うそうです。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 女しょパワー全開 | トップページ | トラブル続き »

わが町」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか!!
いろいろと勉強になります。
夏水仙実家にもありました。
実家は、いろんな物が、手入れもなしに
植わってます。
も少し近くならとか、思います。

◆花子さま
夏水仙、まだ咲いてますか?

近所に咲いていたのはもう枯れていましたよ。

ご実家が近ければ花子さんのお庭みたいに手入れができるのにもったいないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女しょパワー全開 | トップページ | トラブル続き »