« 空が燃えた | トップページ | あすは雨か曇り »

2010年10月30日 (土)

これからも地域とともに

Img_8332

これまでの50年に感謝し、これからも地域とともに。

昭和35年に創立した津南町商工会が今年50周年をむかえ、その祝賀会がきょう、ニュー・グリーンピア津南さまで行われました。

創立当時の会員数が290、それ以後、高度成長とともに増え続けた会員数も昭和60年ころの470をピークに減り、今は383。
近隣の市町村には大型ショッピングセンター。地元にも大手のホームセンターやドラッグストアがオープンし、世はネットで買い物をする時代。
商店街にとってはますますきびしい時代環境です。

Img_8299

今後は、産業の集積化・多層化による活力ある地域産業経済社会の具体化により就業機会の拡大を図り、また、津南町の立地条件を活かした観光交流人口の増加、近隣市町村等のに進出する大型店等への顧客流出に歯止めをかけるための魅力ある中央商店街の振興、活性化を図るなど地域の消費拡大に努め、さらに創立50周年にあたり組織の拡充強化と財政基盤の確立を図り「これまでの50年に感謝し、これからも地域とともに」を掲げて、地域社会に貢献する商工会活動を展開いたします。

と社長がいただいてきた50周年のリーフレットにありました。

Img_8330

歴代の会長さんのなつかしい写真もありましたのでついでにご紹介。

私は2代目の高橋さんから知ってる(*⌒д⌒*)エヘ♪

さて、一度帰宅した社長は、同じニュー・グリーンピア津南さんで今夜行われる東京津南郷会に出席するためにまた出かけて行きました┐( -"-)┌ ヤレヤレ

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 空が燃えた | トップページ | あすは雨か曇り »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空が燃えた | トップページ | あすは雨か曇り »