« 秋の日 | トップページ | 清津橋の上から »

2010年10月10日 (日)

駅伝日和

先週の日曜は市民茶会で一日じゅう着物だった私も、きょうはジャージ姿で過ごしてしまいました。
スポーツの秋で運動でもしていたの?あすは体育の日だし・・・

いえいえ! まさかまさか!

主婦、と言う肩書きも拝命している手前、たまの休日には掃除に洗濯、おさんどん、いつの間にかお役御免になっていたエアコンの掃除。それにはジャージ姿が一番です。

Img_7976

そのジャージの裾をまくりあげ、せっせと風呂の掃除をしていると、

「まもなく津南町町民駅伝のスタートです。皆さん応援をお願いします。」

とアナウンスが聞こえてきました。

外に出ていく時間もなく、では二階から、とカメラをかまえていると、先導車に続いて役場前をスタートしたランナーはなんと歩道を走って来たではないですか。

Img_7979

応援の方々も一瞬びっくりした様子で走路をあけ、向きをかえての応援でした。

「○○○、ガンバレ〜!」とお孫さんを応援する声を受けながら、あっという間に第一走者は走り去って行きましたrun

その後、私はカメラを置き、何ごともなかったようにまた風呂掃除を続けたのは言うまでもありません。

Img_7980

予報がはずれお天気となった今日、15区間を走り抜け一位でゴールしたのは中津Aチームだったそうです。

さて、買い物に出かけるのにはさすがにジャージでは恥ずかしく夕方になってdenimに。

陽が落ちても外気がほわ〜っとなま暖かく感じられた駅伝日和の10月10日でした。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 秋の日 | トップページ | 清津橋の上から »

わが町」カテゴリの記事

コメント

津南は天気良かったみたいですね。千葉はどしゃ降りの雨が降ってましたよ!体育の日と言えば、体育祭や駅伝ですね。千葉は先週はゆめ半島千葉国体で昨日から明日までツールド千葉始まってますよ。九十九里浜沿岸の自転車競技。新潟県からも何名かエントリーしてましたよ!中にはママチャリの参加者も、

今日は栃木も朝のうちだけは小雨模様でしたが、10時頃には晴れて暑いくらいの陽気になりました。
勤務先の地元さくら市では、駅伝ではないのですが、やはり市民マラソン大会が開かれました。明日が体育の日だから結構全国的に同じような行事が開催されたんですかね。 

主婦業お疲れ様でした。私の場合、こちらのブログにお伺いするようになった経緯は、Yahoo!の検索エンジンで「下船渡発電所」を検索してヒットしたからですが、昨日大阪屋商店さんのホームページを改めて見させていただきした。地元では手広くご商売なさっている会社なんですね。先日そちらへ行った際は、津南では車に給油はしなかったのですが、いつか給油でお世話になることもあるかも知れませんね(笑)。
会社のホームページ内のブログですのに、まるでSNSばりのコメントでスミマセン(汗)。でも毎回ほのぼのした話題ですっかりファンになってしまいました(笑)。

あっ!ちなみにご推察通り私の場合、携帯からの訪問です(笑)。今の時代には信じられないかも知れませんが、我が家にはパソコンなんてございません(笑)。
会社では使ってますが、ローマ字入力で、しかもキーボードを見ながらでないと文字入力が出来ない私としてはむしろ携帯での文字入力の方が早いかも・・・。最近、キーの反応が悪くて文字によってはしばらく押したままにしていないと入力されないので大変なだけです。 
そろそろ携帯の買い替え時かな・・・。

家のひとの甥の娘も其処を走ったと思います。
応援どころか私は家でぐったりしていました。
夕方からrainでしたけど、良かったですね
駅伝に影響なくてo(*^▽^*)o

diamond津南大好き様
猛暑もいつのまにかおさまりスポーツの秋になりました。
この連休は各地でスポーツがらみのいろんなイベントがあるようですが、新米の集荷、検査と忙しい時期なので毎年参加することができず残念です。
今年になってからめっきり運動不足になっています。
社員も減り、仕事の負担も増えたから、と言いわけしてますが・・・happy02

diamondクマゴリラ様
「下船渡発電所」で検索でしたか?マイナーと言うかマニアック、と言うか(笑)
国道から脇道に入っていくこの場所は、地元の者でもあまり知らないと思います。(5・6軒の集落があるだけです)
私も仕事柄、この現場への燃料の配達の注文をいただくので名前だけは知っていた、という程度でした。

うちは田舎のちっぽけな会社です。
ガソリンスタンドをメインに肥料、米の集荷・販売、LPガス、など販売しています。
と言うわけで面が割れているので下手なことは書けません。
うっかり書いてあとから社長に叱られたりもしばしばです。
おまえのブログはぐちばかりだ、と見た方が言っていた、とか(笑)

やはり携帯からでしたか。
今どきの携帯はインターネットとか、パソコン並みに使えますからね。
内輪の話ですが、このブログは契約のグレードの関係で携帯からのアクセスが解析できないんです。
いつ見ていただいてるとかわからないのでちょっよ不気味?  うそうそ(笑)

それにしても携帯でこれだけ打つなんて、私なら途中でイライラして放り出してしまいますね。けっこう気が短いんですcoldsweats01

これからどんな記事が書けるか自信がありませんが、(楽しみにしていただくと気が弱いのでけっこうプレッシャーです。笑)パソコンでバックナンバーを見ていただけると今よりおもしろい記事もあるかと思います。


diamond花子さま
え?ご主人の甥っこさんの娘さん?

そんな大きな方がいるんですか?甥っこさんに。

・・・M様の歳を数えてしまいました(笑)

こんにちは!そうですね10日は、千葉は雨でしたね。家族サービスでTDLに行ってました。昨日は10月とは思えないほど気温が上がって、半袖でも良いくらいでしたね。今日は十日町市展に搬入に出かけます。エントリーするのは、30年ぶり?かな。懐かしいです。

diamondtsunan様
TDLですかー?それは良かったですね。
うちはもう子どもと出かけることはなくなってしまいました。ちなみに高3です。
小学校高学年ですぱっと親離れして以来、私は私で楽しみを見つけ、こちらもあっさり子離れに成功scissors

十日町市展?  へぇー!
芸術家なんですね!  絵画ですか? それとも写真とか?
書道とかもありますね。
さて、何を出品されるのでしょう?

私は芸術にはとんと縁がありません゚゚(´O`)°゚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の日 | トップページ | 清津橋の上から »