« 里山、の栗で・・・ | トップページ | 大事なお知らせ »

2010年10月21日 (木)

新鮮な野菜はいかが?

Img_8151

なんだか急に寒さがやってきましたね。

一枚、また一枚と着る物がふえ、厚さもましてきました。

寒がりには苦手な季節がひたひたと足音をしのばせ迫っています。

Img_8148_2

ふだんあまり通らないので前はどんな道だったかよく覚えていないのですが、117号線から地元の三箇地区へ向かう353号線が拡幅されて立派な道になっていました。

関越道を利用して関東方面から松之山温泉へのアクセス道です。

Img_8133

そこにひっそりと一軒の無人の野菜販売所がありました。
こんな場所で売れるのか?と写真を撮らせてもらおうと車を停めるとすぐにトラックが一台停車。ふたりの男性が降りてきました。習志野ナンバーです。

Img_8150

今朝採れたばかりなのでしょうね。新鮮な秋の野菜が並んでいます。

Img_8149

少しの間、停車しているあいだにもう一台。また男性です。

新鮮で安くて美味しい津南野菜の無人市。

カボチャはもらってたくさんあるし、大根も夕べもらったし・・・

と肝心の主婦のワタシは買わずに写真だけcamera

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 里山、の栗で・・・ | トップページ | 大事なお知らせ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

確か奥に見えるのは、ゴルフ場の打ちっぱなしのネットだったと思いますが、かなり広い道なりましたね。7月通った時は、まだ工場してましたから、いつも外丸本村の親戚に伺う時に、打ちっぱなしの脇通って、国道117号に出て、十日町に行きます。十日町におじさん長期入院しているので、津南に来たとき、いつも見舞い行きます。

diamond津南大好き様
117号からの入り口付近はまだ昔のままですがこの辺は歩道も車で走れるくらいの立派な道で驚きました。

おじ様のご病気が早く治るといいですね。

今日からブログの購読再開させていただきます。
噂のかねさま蕎麦に、念願かなって昨日津南を離れるまえに寄ってきました 限定30食なので食べられるか、ちょっと心配しましたが・・明日の段丘花火を
見て帰れず残念です 用があれば仕方ないことですが
花火撮影にチャレンジしたかったのですが・・

diamondカメ吉様
まぁ! 津南にご滞在でしたか?
かねさま蕎麦のお味はどうだったでしょう。限定30食などと言われるとよけいに食べたくなりますね!(笑)

段丘花火がいよいよです。
マウンテンパークの山頂で大勢のカメラマンが今か今かとドキドキしながら待っているのでしょうね。
次の機会にはぜひ挑戦してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山、の栗で・・・ | トップページ | 大事なお知らせ »