« 津南のゲージツ家 | トップページ | 雪はお預け明日は晴れ »

2010年11月25日 (木)

未だ雪の気配はなく

Img_8653

10月に初雪が降ることもある津南で未だ雪の気配はなく今日もいい天気。

Img_8644_2

ネタに困るとここ、ってわけではないですよ。ちょうど通ったんです。ちょうどカメラも積んでたんですよ((^┰^))ゞ テヘヘ

鏡のような信濃川の流れが穏やかな初冬の風景を映し出しています。

Img_8657

私の小さな手にすっぽりおさまる愛用の可愛いマウス。

今朝からホイールがキーキー音を立てて動きもおかしくなってきました。

油切れ?

新しくしようか、どうしようか。年末を控えて思案のしどころですsweat01

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 津南のゲージツ家 | トップページ | 雪はお預け明日は晴れ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

何かすごく心落ち着く、もろ“日本の風景”って感じですね。これはどの辺なんですか?
津南は11月でなく10月に初雪が降ることもあるんですね。やはり日本有数の豪雪地帯だなあ。
今年は遅れているってことは、予報(?)通りたくさん降るのかも・・・。

キーキーと音を立てているのはマウスですか?
さすがにマウスだけあってキーキー鳴くんですね・・・って、そうじゃない、そうじゃない・・・愛用のマウスを替えるのも忍びないのかも知れませんが、この際光学マウスに替えてみては?・・・って、自宅にパソコンもないパソコンの素人が、口はばったいことを言って失礼しました。
m(__)m

今年は雪は平年並みか少し多いそうです。
今まで暖冬で少なかったけど平年並みってことは、
多いということなのでしょうか?
や法はあてにならないですよね!!down

diamondクマさん
ここは先日の紅葉の終わり記事のクアハウス裏から下船渡発電所の中間辺りです。

国道117号線のすぐ脇(津南小学校の前)なんですが車で通り過ぎるとなかなかここから見るってことはなくカメラを持つようになってお気に入りの場所になりました。
空き地になってるんですが私有地だと思います。
いつも「失礼しまーす!」と言って入らせていただいてます(笑)
対岸から写したのがここに。

一番最後の写真の大きな白い屋根が小学校で
滝が落ちている少し左側の木々が途絶えたあたりだと思います。

マウスはワイヤレスタイプの光学式なんです。
左右のボタンの間に画面のスクロールに使うくるくる回るボタン?が付いてるでしょ?あれですチューチュー音がするのは(笑)
前にカタログ販売で買ったら手にしっくりせず使いにくかったので実際に手にとって求めたいんですけど買いに行く時間がもったいなくって。これからますますあわただしくなりそうだし、雪でも降ると出かけたくないし。
でどうしようかと(笑)

長期予報はあてにならないですからね、天気はヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

diamond花子さま
暖冬、というと降るし、大雪っていうと暖冬だし。
や法はあてにしてません(^∇^)アハハハハ!

えっ!や法?  (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津南のゲージツ家 | トップページ | 雪はお預け明日は晴れ »