« 雪の季節を前に | トップページ | 少しずつ少しずつ »

2010年11月15日 (月)

冷たい雨

Img_8488

銀行の両替機で500円玉を両替しようとしたら50円玉が山ほど出てきて泡を食った社長夫人です┐(´-`)┌

きょうは冷たい雨が降っています。

さすがに自転車に乗る元気はなく黄砂で汚れきのう洗ったばかりの車で出かけました┐(´-`)┌

少し足を伸ばし津南中学校うらまで。

このグラウンドが雪に閉ざされるのももう間近か。

Img_8490

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 雪の季節を前に | トップページ | 少しずつ少しずつ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今日は栃木は風が強く寒い日でした。こちらも午後は小雨。山々の紅葉もかなり色づいてきました。
今日は休みだったので、お昼にお蕎麦を食べました。宇都宮市と日光市の市境にある店で、前に通りかかって気になってたお店なのですが、東京でサラリーマンをしていたご主人が脱サラして古民家を買い取ってオープンさせた赴きあるお店です。お蕎麦がなくなってしまったからと、その場で打ってくれた蕎麦は、細めでとても美味しいお蕎麦でした。当地は津南にも負けじ劣らじ蕎麦が有名なんです。もっともこのお店で使われているお蕎麦は、会津若松産とのことですが・・・。

すっかり自分のことになってしまいましたが、津南も寒そうですねえ〜。写真で、体育館の屋根が急勾配であるのに目が止まりました。2枚目左手に見える茶色(エンジ色?)の大屋根の建物も・・・。
いよいよ豪雪の地津南の季節ですね。グランドが雪に閉ざされると、体育の授業は室内でということになるんですかね。そのせいか、屋根の勾配もですが、体育館の建物も床面積が大きい気がします。でも逆にグランドでスキーも出来るか。

あっ!それと過去のレスを見ていて、下船渡発電所の水圧鉄管のプレートの件はどういうことなんでしょうね?落ちた? 水圧鉄管の一部を交換?そんなことあるんだろうか?

diamondクマさん
蕎麦好きが昂じて(脱サラして)蕎麦屋になったって人多いですよね。

蕎麦好きはどこまでも食べに行くようですし。
土日になると十日町、津南のお蕎麦屋さんはどこも駐車場がいっぱいです。

体育館の屋根は落雪式で急勾配ですね。黄色い建物の方は町の総合センターで二階が体育館です。
私が中学に通っている頃は冬はグランドでクロカンやれされました。仮病を使って時々休んだ思い出が。
この建物は私が卒業してから建て替えられたものですが、一階は土の上でキャッチボールくらい出来るようになっているらしいです。

プレートの件ですが、あわてて見て私が見落としたのかもしれませんが、もしかしたらこのブログを見たマニアが盗んだのではないかと・・・。
(笑)
でも外せばその跡が残ってもいいんですけどねー。
また機会があったら確かめてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の季節を前に | トップページ | 少しずつ少しずつ »