« 未だ雪の気配はなく | トップページ | 11年間ありがとう! »

2010年11月26日 (金)

雪はお預け明日は晴れ

Img_8675

自転車に乗るときにはサドルの高さをペダルを踏み込んだ時に足がまっすぐになるように調節すると美脚になる、と聞きさっそく5㎝高くしたら足が地につかなくなった社長夫人です( ゚,_ゝ゚)ップ
ワンパターンな景色ばかりでは飽きられそうなのできょうは愛嬌のあるカモくんに登場してもらいました。
と言ってもすでに何度お世話になったことか(ノ∀`)

Img_8677

カモくんたちももうじき冬ごもりするのでしょうか?

Img_8667

あの青空はどこへ。
ついに雨が降り出したきょうの津南。石坂橋の上から雨にかすむ秋山郷方面です。

栃川まで配達に行って来た社員に聞くとまだ雪にはなっていない模様。

明日の予報はまた晴れ。雪はまだしばらくお預けか。

紅葉の季節が終わった秋山郷へ今日も大型バスが向かって行きました。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 未だ雪の気配はなく | トップページ | 11年間ありがとう! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

楽しく見させてもらっています! 私のほうもアップしました、お楽しみに(^_-)-☆  

diamondどんぐり様
東京在住の私の妹がどんぐりさんの作品を見てえらく感激し連絡をくれました。
専業主婦で毎日pcに向かいネットサーフィンを楽しんでいるくせに私と違って気が小さいんだか毎日見ているブログでもコメント出来ないんだそうです(´,_ゝ`)プッ。
代わりに私がお伝えしましたscissors

■ 妹さんへ 
ありがとうございます。 私自身も気が小さいんですョ、例えば、カミサンにメール交換と勘違いされてサべラレルのではないかと思ったりして、近視のカミサンに誤解されないように画面を縮小したりで苦労しています。また どんぐりらのブログに来てください。

美脚も良いけど怪我したら元も子もないですからね!お気をつけください。

この鴨、耕作の終わった水田に放たれてるのでしょうか。鴨も冬籠りってするんですか?
それより、鴨南蛮食べたくなった

11月もあと4日。今年は11月中にも降らないんでしょうかね。

秋山郷は大型バスで行った場合、途中で小さなバスに乗り換える必要があるのですか?
霧がうっすらかかって雨にけぶる山々ってのも水墨画を見ているようで、個人的には好きです。

取材も更新も無理しないでくださいね。マイペースが一番ですから・・・。
こちらものほほんてな感じで、気楽に楽しみにしてますゆえ。

diamondどんぐり様
妹は気が小さく、本人が言うにはボキャブラリーが乏しくコメントに手間取っているようで今しばらくお待ちください。
(笑)

どんぐり様

初めまして。妹ですhappy01

ピクサーのファンなのですが、どんぐりさんの作品の昆虫達が、まさに『バグズライフ』ワールドで感激ですscissors

今後のご活躍も期待していますnote

diamondクマ様
誰がお前の足なんて見るかよー、とつっ込んでいただいてよかったのですが(笑)

鴨南いいですねー!私も食べたくなりましたdelicious

このカモは合鴨農法といって夏場田んぼに放して雑草を食べてもらっているのです。
だからもう役目を終えて、冬はどうするんだろーと思いながら見てきました。
まさか鴨なん?とも書けないし・・・。

大型バスは秋山郷の入口の見玉の不動尊までしか行かないのかもしれません。
その奥も昔に比べると道はかなり改良され、中津川の対岸にも道が切れたりしていますがまだまだ乗用車でもすれ違いに怖いところもありますので。

今日はうちの物流センターまで行ったついでに足をのばしてみました。5分もかからない場所です。
その帰りにカモも。

あすは休みをもらいましたのでブログもお休みします。
特ダネがない限り(*^m^)

今夜は息子のパソコンからお返事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未だ雪の気配はなく | トップページ | 11年間ありがとう! »