« 冷たい雨 | トップページ | もうそんな季節に »

2010年11月16日 (火)

少しずつ少しずつ

Img_8522

浅草の佃煮、伊香保の温泉まんじゅう、京都の漬け物、いただいたお土産を前にウホウホの社長夫人です。
今朝はまた東京ディズニーランド土産も届きました└|゚∇゚|┘ヤター!!!

農閑期に入ったこの時期、家族旅行、地域の仲間の旅行、消防団の旅行など、津南ではちょっとした旅行シーズン。

Img_8516

すっかり葉を落とした桜の木にかわってイチョウの黄色いじゅうたんが主役になっている津南小学校の校庭。

今年一番の寒さのなかで子どもたちが元気にサッカーをしています。

Img_8524

少しずつ少しずつ近づいてくる雪の気配にタイヤ交換も順調に進んでいますwrench

ま、今のところ。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 冷たい雨 | トップページ | もうそんな季節に »

わが町」カテゴリの記事

コメント

土曜日日曜日と伊香保温泉に旅行してきました。紅葉は見頃でした。特に榛名神社の紅葉良かったです。でも秋山郷の紅葉の方が見事ですね。伊香保温泉はホテル天坊に宿泊しました。

diamond津南大好き様
そちらも今、旅行シーズンですか?(笑)

伊香保は紅葉が見ごろを迎えているのかTVでも紹介されていましたね。

人の手で整えられた紅葉も洗練された美しさがありますよね。
全山が赤や黄色に染まった秋山郷はスケールも違いますし自然のままの美しさですね。

天坊にはもう20数年前、社員旅行で行きました。
伊香保は石段が風情のある温泉ですよね。

今、テレビ朝日の報道ステーションで妙高市で雪が降ったと報道されてますが、津南は今日は降らなかったようですね。
こちらも今朝は寒くて、今シーズン初めて、車のフロントガラスが凍っていました。

ずいぶん大きな銀杏の木ですね。それだけに落ち葉の量もすごい!
津南は今地面が赤から黄色へ、そして白へと変わっていく季節なんですね。

遊び半分で、Googleで「クマゴリラ」でググッてみたら、たくさんこのブログが出て来ます(笑)。
で、クマゴリラなんてハンネの奴なんて他にいるわけないと思っていたら、いるわ、いるわ!(笑)
栃木にある某医大病院のドクターらしい?クマゴリラ、ニューハーフらしいクマゴリラ、自転車好きのクマゴリラ・・・。 津南関連のブログ以外は私ではないんだけどな。ハンネ変えようかな(笑)。

diamondクマさん
某スペシャルドラマのせいで古館さんにご無沙汰です(笑)
津南も昨日は今年一番の寒さだったようですが晴れたおかげで雪にはなりませんでした。

国道沿いで寄りやすいのでネタに困ると小学校に行ってみます。
黄色い銀杏は画になりますね。側溝いっぱいに落ち葉であふれていて踏みしめたくなりました。

「クマゴリラ」は熊ではなくゴリラ?ですよね(笑)
クマゼミ、とかクマンバチとかと同じで。
クマみたいなゴリラって・・・。  ぅわぉー!

私もハンドルネームを途中で変えたんです。
あ、ブログ名も変えたんだった!はは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい雨 | トップページ | もうそんな季節に »