« 紅葉真っ盛り | トップページ | 火災あいつぐ »

2010年11月12日 (金)

落ち葉の吹きだまり

Img_8444_2

がっかりしないでください。今日はまた私の写真です(笑)

えー皆さんから好評を得ました当社山本撮影の写真の数々。

さっそく社長に伝えたところ、
「オレの撮ってきた写真だっていいだろー」と。

予期せぬ返事に言葉を失った社長夫人です。ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

Img_8426

昨日までのあわただしさが嘘のように静まり返った本日。

懸案だった3週間も先延ばししていた中間決算処理をやっと税理士に引渡し気分的に少し楽に。(てっきり今日来社するもんだと思っていたら税理士がきのう来た。不思議!)

Img_8436

でも、とどまることなく日々仕事はたまって行きます。

今のうちに頑張らねばp(・∩・)q

Img_8448

昨年見つけたニシキギ(錦木)に可愛い実がついていました。

穏やかな晩秋の一日。

時おり吹く強い風に落ち葉が舞っています。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 紅葉真っ盛り | トップページ | 火災あいつぐ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

いやいや、これはこれで素敵だと思いますよ。予報では暖かくなるはずだったのに、栃木も寒い1日でしたが、写真から津南も寒かったんだなあってのが伝わって来ますから・・・。豪雪地帯である津南に初雪が降るのももうすぐという感じも伝わって来ます。既に散り始めている木もあるんですね。

色々と気軽に撮った写真を基に、気張らない身近な話題で構成されてる。だからこそ、このブログならではの独特の味が出てるのではないでしょうか。何と言っても、マイナーな「下船渡発電所」のキーワード検索でこちらに伺うようになった私が言うんだから間違いない!(笑)

錦木って、何か小さなさくらんぼみたいな実をつけるんですね。何科の植物なんですか?

diamondクマさん
錦木科だそうです(笑)

実はさくらんぼほど大きくないんですよ。小豆粒くらいかなー。
枝にコルク質の翼が付いているのが特徴ですぐにわかりますよ。

下船渡発電所といえば!わたし言いましたっけ?

水圧鉄管に付いていたプレート が二度目に行ったときに見当たらなかったんです。
道路から覗いて撮影できる場所にあったはずなんだけど・・・・?

きのうの津南は陽が当たってけっこう暖かで自転車に乗っていても気持ちよかったです。

今年は大雪になる条件が整っている、というニュースに見えられたお客様たちが困惑顔をしていました。
あまり大雪でも、反対に降らなくても困る雪国です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉真っ盛り | トップページ | 火災あいつぐ »