« もうけもんの一日 | トップページ | 天空からの絶景 »

2010年11月 3日 (水)

美術展へひとっ走り

Img_8363

紅葉がようやく町まで降りてきました。

仕事の手を休め窓の外を見ると赤や黄色に染まった山々が雨にけむっています。

なんだか雪も近そうな気配。

Img_8359

こんな雨模様ではきれいな紅葉の写真は望むべくもなく、開催中の町の美術展へひとっ走り。
近所のお姉さま方と一緒になり、素晴らしい作品の数々に感心するやらため息が出るやら。

津南には芸術家がたくさんいるのにも驚きです。

とくに年配の方の作品が多いようですが皆さんのパワーには圧倒されます。

Img_8358

津南町文化センターで7日までやっています。

芸術的なことにはまっっっっっったく素養のない社長夫人がお伝えしましたart

魚沼・妻有ブロガー大集合

« もうけもんの一日 | トップページ | 天空からの絶景 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

わあ〜、津南の街中も紅葉が始まりましたか!紅葉のほのぼの報告も楽しみにしております。 
そして、今日は津南は雨でしたか。栃木は怪しい雲はあったものの、晴れでした。やはりいくつかの山を隔ててるから、毎回同じ天候ではないか(笑)。
ちなみに栃木県は、南部は関東平野になってますが、西は日光連山、北は高原山系から那須連山、東は八溝山地とぐるっと山に囲まれていますよ。多分、3分の1以上が山だと思います。 
そして尾瀬は、今は「尾瀬国立公園」として独立してますが、2007年までは、日光国立公園の一部でした。

diamondクマゴリラ様
お勤め先ってさくら市でしたよね?
直線距離にすると津南から新潟市との距離とそう変わらないみたい。
意外と近いのでびっくりです。

尾瀬には10年ほど前に長年の夢がかなってやっと行くことができました。
日帰りの強行スケジュールだったので尾瀬のほんの入り口付近を歩いた程度だけでしたのでまた行ってみたいですね。
そうですか。日光国立公園だったのですね。

日光にも行ってみたいし、那須にも行ってみたいし。
塩原温泉もいいなー。
直線距離は近いんだけどなー(笑)

そうですよね。間にいくつかの山が鎮座してるけど、地図で見ると割と近いのがわかります。実際に行くとなると、北か南を回り込んで行かないとダメなので遠回りになりますが・・・。

でも私は逆に津南から新潟市まで栃木と同じくらいだという方に驚きました。新潟は細長いってことですね。さくら市は県の真ん中に近いから、北西部の日光ならば更に近いですよ。

ぜひこちら方面にもいらしてください。塩原もですが、湯西川温泉も景色も秋山郷に似ていて、平家落人伝説があるところも似かよったよい所です。

diamondクマゴリラ様
新潟県は広くて長いんです。端まで行くことは一生のうちに何度あることか(笑)

東京都と比べたら3倍弱はありそう。
津南町と十日町市をあわせると東京23区より広いって聞いて、東京ってなんでそんな狭いところに人が集中するんだ、してるんだ、って思いますね。
本題からそれました(汗)

平家の落人伝説はあちこちにあるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうけもんの一日 | トップページ | 天空からの絶景 »