« 少しずつ少しずつ | トップページ | いろんな出来事 »

2010年11月17日 (水)

もうそんな季節に

Img_8529

早々に届いた忘年会の案内ふたつを丁重にお断りし、

高校の吹奏楽部時代の千葉在住の仲間から、在校生の定期演奏会にあわせて(関東在住の数名で)帰省するけど一緒に行かない?、
との誘いを泣く泣く断った社長夫人です。

会えれば20~30年ぶりだったのに。  

元気なうちに絶対会おうね、と約束し受話器を置きました(ノ_<。)うっうっうっ

Img_8536

夜の街へ出るのはずいぶん久しい感あり。

ペダルをこぐ足に冷たい風がジーパンを通して伝わってきます。

人通りは無く、行き交う車もまばら。 静かな夜です。

ってなわけで今年も商協会館に飾られたイルミネーション。わたし好みのシンプルなツリーです。

もうそんな季節になったんですね。

それにしても夜のうちにネタを仕入れておくと楽チンだのー♪

さて、あとは仕事に専念させていただきましょう。

ただし、新たなるネタが見つかればやぶさかでない。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 少しずつ少しずつ | トップページ | いろんな出来事 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

もうイルミネーション始まりましたか!早いですね。まもなくホワイト津南大好きにイルミネーション綺麗ですね。例えば駅の前の信濃川大橋?をイルミネーションで飾ったら綺麗ですね。川面にイルミネーションが浮かんで、勝手に想像してます。社長夫人にお前来て飾ってと言われそうですね。以前の社長夫人のニックネーム知ってますよ!

diamond津南大好き様
検討の結果、津南町じゅうのイルミネーションを集め、高所作業車を借りて道路を通行規制し信濃川橋をデコレーションしてもそれに見合う交通量が見込めないのであえなく却下となりましたdownあしからず。
いろいろと問題になっているようですが信濃川の水量も少なくご想像通りにはいかないようです。
現実はきびしいです。

橋の手前の割野公民館や津南駅の駅舎には毎年飾りつけされるんじゃないかと思います。

バタバタと一日が過ぎていきますね…橋のイルミネーションとは考えましたね。『降雪?メートル時、月夜の晩、このイルミネーション橋で愛を誓うと永遠幸せになれる…』なんてキャッチフレーズで集客できたら…素敵ですね。

diamondユミーナ様
愛を誓う、そんなこと思いつきもしませんでした(汗)
そうゆうフレーズからどんどん縁遠くなっていく自分が情けない(+。+)トホホ

河岸段丘に花火をあげる津南ですからできるかもしれませんねflair
最初からあきらめては何もできませんcoldsweats01

おお!社長夫人は元吹奏楽部ですか。地元の忘年会はまだしも、遠くから帰省するお友達に会う方は何とかならないんですか。んん・・・、ならないから“泣く泣く”なのか・・・。

昨夜は今年一番の寒さだったのですよね?そんな中、自転車での取材、ご苦労様でした。昨日、また少しバックナンバーを読ませていただきましたが、早起きして、朝食の準備をしてから、ちょっとした時間を使って取材に出掛けた時もありましたよね。仕事も忙しいのに、そのバイタリティーはどこから来るのですか?

ツリー、派手ではないですけど素敵ですね。クリスマスのライトアップって、わくわくして心癒されますよね。私の場合、会社から自宅まで40〜50分車に乗るのですが、その道々個人宅でクリスマスイルミネーションの飾り付けをしている家がたくさんあるんですね。通勤距離が長い中、毎年結構楽しませてもらっているのですが、そのうちの一軒、東北新幹線の線路近くにある家は、イルミネーションで蒸気機関車を作ったりと、とにかく手が込んでいます。すごいなあって感動もするんですが、新幹線の車窓から見たら、もしかするとお二人様用ホテルのネオンに見えるのでは・・・なんても思ってしまいます。それより庭木に単純なライトを点けてる方が私個人としては好きです。見習って、うちもきちんと樅の木を庭に植えて、ライトアップしようかな。

それと冬になるといつも思うのですが、原子力発電所からのあの大きな送電鉄塔(栃木の場合は福島第一、第二原子力発電所からの送電線)・・・、あれをクリスマスツリーに見立てて、イルミネーションを飾ったら素敵じゃないかと思うんですけど、現実的には無理なのかな?電気代は自前だし、航空識別灯の赤いランプが光ってるのを見ると、いつもそう思うのです。東京電力さんどうなんだろ?

ああ!またようともないことを長々コメントしてしまった・・・。
(-_-;)

diamondゴリラ様
たいした読者数でもないのに毎日ほんとにね。自分でもそう思いますよ。
たぶんただの自己満足(笑)

吹奏楽部はねー。新入生歓迎会で聞いたブラスバンドのコンバットマーチにだまされ入部しました。以来3年間、盆と正月以外毎日ラッパを吹いていました。古い話です。

津南から新潟までは2時間ほどで行けるんですが、誘われたのが直前で、その日は休みも取れなかったし、仕事も溜まったままだし、で断念しました。

津南でも最近はイルミネーションでデコレーションする家が増えているようです。
夜、車で町の中を走ることがあまりないのでなかなか見ることができないんですが、先日、法事のあとお寺からの帰りにすごいド派手に飾ってあるお宅を見つけました。
都会と違ってほかにあまり灯りの無いところにちょっと異様な感じ。
まさにお二人様用のhotel(笑)

りんままさんちももう飾ってありました。
りんままさんちは住宅街から少し離れていて、子供さんが小さいころ、下校時に少しでも明るくしてあげようと始められんじゃなかったかな。
それ以来、年々バージョンアップしているようですshine

鉄塔をツリーにってのはすごいアイディア!
電気は使い放題だし(笑)


「ようともない」すっかりマスターしましたねー。
他にも「たつけない」「たつけもない」って言葉もあります。
「くだらない」って意味かな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しずつ少しずつ | トップページ | いろんな出来事 »