« 冬近し | トップページ | あぁ~行っちゃったー »

2010年11月 8日 (月)

星降る夜

Cah13m8h_2

ぬけるような青空、汗ばむくらいの気温。土、日と皆さんはどんな週末をお過ごしでしたか?

紅葉狩り?  いやいや、家のまわりを片付けたり雪囲いをしたり、漬物を漬けたり冬の準備だよ、と言う方。

町のバレーボール大会で汗を流した、のはうちの社員です。

そんな秋の夜、(きのうが立冬。暦のうえではもう冬です)こんな星降る夜空が見れたのにお気づきでしたか?

と言うわたしも夕べは空を見上げるべくもなく・・・・

Cahbjvif_2

当社、業務課山本撮影の星降る津南の夜です。

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 冬近し | トップページ | あぁ~行っちゃったー »

わが町」カテゴリの記事

コメント

星空って撮影することが難しいんですけどキレイに撮れてますね。
前に長野の野辺山で、満天の星空を見たことがありますが、その時のことを思い出しました。
津南の街も大自然一杯だから、星もキレイに見えるんでしょうね。

diamondクマゴリラ様
わが家の前の国道には一晩中街路灯が明るく灯り星空の観察にはngです。

野辺山ってたしか電波望遠鏡がいくつも建ってるところですよね?

何十年も前にたまたま通って見てきました。
電波望遠鏡とは言えあの辺は、星の観測には邪魔をするものが少ないんでしょうね。
星座は冬の代表的なオリオン座くらいしか知りませんが、たまには星を見上げるのもいいものですよね。
これからの季節は風邪を引かないようにしないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬近し | トップページ | あぁ~行っちゃったー »