« 山をひとり占め | トップページ | 津南のゲージツ家 »

2010年11月21日 (日)

なごり紅葉と信濃川

Img_8639

近くまで行ったのでクアハウスの裏、信濃川河畔まで降りてみました。

この時期にはたしか初めて。
こんなお天気でもないとこの時期にここに行くことなど思いもつきません。

Img_8637

小春日和3日目。
雪の前の最後のお天気とばかりにあれもしたい、これもしたいとも一つからだが欲しいよう。

Img_8642

なごり紅葉を求めてか今日も国道はにぎわっておりました。

いよいよあすの後半から雨になりそうです。

Img_8629

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 山をひとり占め | トップページ | 津南のゲージツ家 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

紅葉というものも、最後の最後にはめい一杯という感じに発色をするんですね。そんなことを考えさせる景色です。信濃川も流れが緩く、たゆとうように流れてるんですね。でも水はやはり少なめだ・・・。

雨が降ると気温が一気に下がるでしょうから、お風邪なと召しませぬよう・・・。

diamondクマゴリラ様
今年ほど長く紅葉が見れた年はなかった気がします。
お天気もよくちょうど西日が差していてこんな風に撮れましたがさすがにもう終わりですね。
『なごり紅葉』なんて言葉あるんだろうとググったら、いや、ヤフったらけっこうヒットしました(笑)

ありがとうございます。
暖かい日が続き気もゆるみがちです。
寒さに備え気を引き締めなくては。


見事な紅葉綺麗ですね。川面に浮かび上がった紅葉。さすが社長夫人ですね。こちらではイチョウのみ紅葉始まったばかりです。作られた紅葉スポットより自然の紅葉一番ですね。駅裏山のこおり山の紅葉はどんな感じですかね?

diamond津南大好き様
これは西日が当たってたまたま赤く撮れましたが今年の紅葉は(津南では)もうどこも終わりだと思います。
雨も降り始め、いつ雪になるかが今一番の関心事です。
タイヤ交換のタイミングが難しいwrench

maple津南はほとんど落ちてますね!!
小千谷はまだ、綺麗な所がありました。
日曜日、しばらくぶりで、出かけました。
小さな赤ちゃんが目につきました。heart04

diamond花子さま
やはりお出かけでしたか。
少しは気分転換になりましたか?

そうそう。孫ができると人の子どもとか気になるもんです。
うちの子(孫)の方が可愛いなーとか(笑)

今朝はまたお天気が回復してよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山をひとり占め | トップページ | 津南のゲージツ家 »