« 美術展へひとっ走り | トップページ | 牛くんたちはもう »

2010年11月 4日 (木)

天空からの絶景

Img_6018

きのうと打って変わって雲ひとつないいいお天気。ただし私はこの目で確かめてない。

なんで?って。

忙しくてそれどころじゃないのよ。

Img_6031

そんな私をよそに社長が差し出したカメラのメモリーカード。

Img_6032

これを見て雲ひとつない青空ってわかったわけ。

下2枚はもちろん長坂から。

最初の1枚は、察するところ下に見えるのがたぶん前倉でその奥に見えるのが大赤沢ではないかと。

まるで天空から見下ろしたような絶景です。

山また山、そしてまた山。ここで人々が生活しているんですもんねー。

この先が長野県栄村へと続いています。 

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 美術展へひとっ走り | トップページ | 牛くんたちはもう »

わが町」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってます。
母上によろしくお伝えください!!
写真を見ると、津南は良い所だわ!!って思います。
ゴミで汚れない津南であってほしいですね!!
7日までやってる美術展にも行って来たいと思ってます。confident

紅葉報告お待ちしておりました!(笑) 
前倉っていうと秋山郷ですよね。本当に深山幽谷の赴き。紅葉は全山紅葉の少し手前という感じでしょうか。
社長夫人さんやりんままさんの所でも秋山郷の景色を見るにつけ、本当に良い所なんだなあとつくづく感じています。
当地栃木も、いろは坂の紅葉をテレビでも中継していました。

diamond花子様
目には入れられないけど食べちゃいたいくらい可愛いお孫さんの新米おばあちゃんの楽しい騒動が毎日続いているようですね(笑)
頑張ってください。

写真は撮れなかったけど美術展は書道作品なども素晴らしかったです。

diamondクマゴリラ様
この景色を目の当たりにしたら圧巻でしょうね。
地元でありながらなかなか行けない場所です。
ま、ほかのことをほったらかせば行けないことはないんですが。

いろは坂こそ紅葉のメッカですね。
車の渋滞がすごいんでしょうね。
なんでもそれを考えるとつい足が遠のきます。
渋滞、行列、ともに田舎育ちの私には耐えられません(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美術展へひとっ走り | トップページ | 牛くんたちはもう »