« 山が燃える | トップページ | 紅葉真っ盛り »

2010年11月 9日 (火)

続 星降る夜

Dvc00009_2

星降る夜に夜空に輝いていたのは実はオリオン座だったと言う。

今日送られてきてわかったこと。

こっちもいいねー。
と、いうことで続編です。

オリオン座、見つけられますか?

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 山が燃える | トップページ | 紅葉真っ盛り »

わが町」カテゴリの記事

コメント

ハイ!
こちらにも出没(爆)

オリオン座はっきり分かりますよぉ〜。写真の左側中央付近でしょ。
写真撮られたのが・・・えっと・・・社員さん、業務課長さんでしたか?確か写真の好きな方でしたよね。この間秋山郷の写真も撮られた方?・・・素敵な写真です! 携帯だから画像保存しよ!(●´mn`)

あっ!私事ですが、携帯が調子悪かったのを新しい物に変えました。なので、文字打つのも少し楽になりました。でも、カメラの画素数が大きな機種にしたら大きくて厚みもあるから、前までの機種より打ちにくい。慣れかな〜?
あっ!そういえば、時々会社のパソコンから見てたのわかりました?データで出る?
やはりパソコンのが楽だし、大きな写真見られるから良いかも・・・。そろそろ自宅にパソコン買うかぁ〜。

diamondクマゴリラ様
熊の足跡はしっかり付いていました(笑)

星の写真と花火の写真が業務課係長の山本撮影です。
秋山郷はいつの間にか行っていた社長の撮影。

息子の携帯がお釈迦になって(言い回しが古すぎ?ならお陀仏。え!もっと古い?)おとといの夜、近所のショップに行ったのですが、もうついていけませんねー。
もうiモードじゃないんですって!知ってました?
私なんて次はらくらくホンだわー(TmT)ウゥゥ・・・
それにしても手続きに2時間近くかかったのには閉口(≧ヘ≦)

毎日せっせとブログ更新、さぞかし有閑マダム(これも古い?)とお思いでしょうが、実はここのところ、キレそうなくらい忙しいんです。

社長の仕事の後始末とか。だってFAXしてくれ、とか、この画像をメールに添付して送ってくれとか。
次から次へといろんな仕事が舞い込んで本業はそっちのけ(笑)
笑ってる場合じゃないんですけど。
これで雪でも降ったら・・・。
お手上げですヽ(ー。ー)ノふぅ~

ブログでも書いてないとやってられない。

あはは。
そんなこと言っちゃって(書いちゃって)いいんですか〜(´ψψ`)
社長も見られるんだからっ!あと、夫婦喧嘩はクマも食わない(。≧∇≦。)
・・・って、そうじゃない、そうじゃない・・・それだけ頼りにされてるのだろうし、会社とはいえ相手は奥さんだから、どうしても気軽に頼みやすいってのもあるのだと思いますよ!

携帯の進化系の話は「スマートフォン」のことですよね。それこそ“携帯パソコン”的な機能満載の・・・。はっきり言って携帯って話せれば良いはずなのに、カメラだのなんだのつき過ぎで普通の人は完全には使いこなせてませんよね。
あっ!私の場合、携帯で様々なパソコンのサイト巡りしてる(ジグブラウザというのに入ってるから、i-modeで直接見るよりは少し見やすいのですが・・・)から、私の携帯も“携帯パソコン”か!
おお〜っ!そういう意味ではスマートフォンて、私に向いてるかも・・・。

それと、それと・・・、 秋山郷の写真ってのは、先日の紅葉の写真は確かに社長が撮ってきたって話聞きましたけど、それより前に、まだ紅葉には早いって・・・ほら、写真の隅に発電所の鉄鋼が写ってますよって私がコメントした時ありましたよね・・・あれも社員の方が撮られたんですよね。あれは山本係長ではない?あの写真もなかなかでしたよね。

忙しいって言ってるのに、また再コメして、それも長くてすみません。
(^o^;)

diamondクマさん
社長は自分の写真が使われた時にしか見ないので大丈夫good

秋山郷は10月17日の記事が山本撮影でしたね。
過去記事も一応チェックしたのですが(汗)

わたしも携帯はほとんど通話には使わず(たまに外出したときに母からかかってくるくらいbomb)、ふだんはメールやibisブラウザでブログチェック、あとはyahooで検索したり台所で料理レシピを調べたりしているのでスマートフォンも欲しいです。(まったく通話には使わない息子もそれにしました)
でも、ちょっと触っただけで反応するタッチパネルで、しかも小さなキーボードを指で操作するのはかなりの慣れが必要なようで私には無理かなー、と。
ショップのお姉さんに冗談に「今度はらくらくホンだわ」と言ったら、らくらくホンは高齢者が携帯デビューするならいいけど、今まで使っていた人には操作方法がまったく違っているのでらくらくじゃないんですよ、って言われました。

メール用には私の小さな手にフィットするシンプルな小型のを、それともう一台携帯パソコンが欲しいなーなんて思い始めたところです。
フォーマカードを入れ替えれば一回線で二台持てるってお姉さんが言ってました。
それもちょっと面倒ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山が燃える | トップページ | 紅葉真っ盛り »