« なんとな~く | トップページ | 明日からお願いします »

2010年12月 7日 (火)

どんぐりらワールド全開

これが気温差10度?
さほど寒くない朝の気温が時間とともに低下。
ニュー・グリーンピア津南では雪になったようです。

今日は『大寒』。暦にふさわしいお天気にようやくなりました。でも寒っ!{{ (>_<) }}

さて、前にも紹介した『津南どんぐりら』さんの作品。ファンになった方も多いと思いますが、その後も続々と楽しい作品が生まれているのでまたいくつかお借りして来ました。

Dsc01896_6

  『ステタラ アカン』

Dsc01884

   『(^_-)-☆』 

Dsc01916

   『鮟鱇(アンコウ)』

Dsc01321

   『計算違い』

今にも動き出しそうな、思わず笑みがこぼれそうな、よく考えたよなーって感心するような作品ばかり!

詳しい解説などはどんぐりらワールドへどうぞgood

※せっかくなのでご本人のサイトよりも写真を大きく紹介させていただきましたsearch

ちなみに、どんぐりらはどんぐりの複数形だそうです。

おまえら、てめーら、あいら、みたいな(笑)  

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« なんとな~く | トップページ | 明日からお願いします »

わが町」カテゴリの記事

コメント

ニューグリンピア津南って少し標高高いんですか?行ったことはないけど、何となくそんな風には感じませんが・・・。でもニューグリンピアまで雪が来たということは街中ももうすぐですかね。
どんぐりさんの作品は相変わらず素敵です。空き缶や木っ端から湧くこの発想・・・。小学生時代から図工や美術の成績が良くなかった私には無理だなぁ~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

お疲れ様です、「AKB48」面々の写真をブログに更新しました。(Aho na Kao Bakari 48)

diamondクマ様
本当に凄いですよね、この想像力!
タイトルのセンスもいいし。

制作費もほとんどかかってなさそうだしね(笑)

津南町はこの辺がたしか標高200mほどだったと思いますが河岸段丘という地形で何段か上のグリーンピアあたりは300mくらいあるんだと思います。
今朝、この辺はまだ雪にはなりませんでしたが、一段段丘面を上がったところから見えたお客様は雪で白くなったとおっしゃってましたよ。


diamondどんぐり様
すごい勢いで製作されててびっくりです。

ははは!
「AKB」よくそれだけいろんな表情をそろえましたねー!それもAhoばかり(笑)

新年号頑張ってくださいp(・∩・)qガンバ

実は顔のカンジョをすると、三つ不足しています、私とカミサンと愛犬の顔写真を 卒業写真の欠席者のように丸く貼り付けようかと閃いた! のですが、BKBになってしまうので割愛しました。

diamondどんぐり様
あれれ?私がカンジョしたときには44個しかなかったような・・・

48-44=4 

おかしいなー/(@゚ペ@)ウーン

私の目、最近節穴だからな(ーー;)

「なかなか イイ質問ですネ~」
解答を申し上げますと、その画像に顔をめいいっぱい近づけると顔が見え隠れしてきます。(デスプレイ に自分の顔が写り)と (ーー;)なんとか苦しい かわし方でした。 ◎御商売されていると数字にさすが強いですネ、   

diamondどんぐり様
痛いところを・・・

わたし経理やってる割に数字には弱いんです(ノ∀`)
性格に合わないって常日頃感じてます。

画面に顔を近づけるとAhoの顔がもう一つ増えるんですね。
わかりました(・◇・)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとな~く | トップページ | 明日からお願いします »