« 暖かい雨の師走 | トップページ | 墨絵の町 »

2010年12月24日 (金)

しごとちゅうしんだ?

Img_9049

いろんなことに追われていたら年末の一番大きな仕事の締め切りが来ていたことに期限ギリギリに気づく。

ふぅー ( ̄‥ ̄) = =3  何とか間に合った!

『何とか間に合った』、と言えば津南にもようやく、そして今度こそ本格的な雪が降り、スキー場も年末年始の営業になんとか間に合ったのではないでしょうか。

Img_9044

さて、きょうも息子ネタ。

昨日、高3の息子の保護者面談があり半日休みをもらって行って来ました。

ふだん「勉強しなさい!」と言うしか脳のない親。
現実を知らされて愕然!  ブルーな気持ちで帰路、ハンドルを握る手も重い。

その夜。息子と話す。
「お母さんもお父さんも仕事中心だからなかなかおまえと・・・」と切り出すと、
「仕事中に死んだ!?」と即、息子が返して来た。

は?
 仕事中心だ (しごとちゅうしんだ)  仕事中死んだ (しごとちゅうしんだ)
アハ!  どちらも同じだ! (ノ∇≦*) キャハッッッッ  (o_ _)ノ彡☆ばんばん

すっかり笑いのツボにはまってしまった私はそれっきり話す気力も失せたのでありました・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Img_9051

町中心部は朝からの雪でご覧の通り。

標高の高い地域では朝すでに50センチほど積もっていたようです。

いよいよ津南の冬がやってきましたぞp(・∩・)q

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 暖かい雨の師走 | トップページ | 墨絵の町 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

御愁傷様です。
社長夫人も生前は仕事熱心で、つい身体を壊して・・
・ん?違う???
あっ!違った。縁起でもないんだよって・・・ハイ、すみません。

まあ、面談で何言われたかわかりませんけど、勉強だけが全てでないですから・・・。これって、最近とみに思うんです。

“しごとちゅうしんだ”
でも本当に“仕事中死んだ”にならないようにお二人とも、身体に気をつけてくださいね。社長はお酒もたくさん飲むのですか。余計に気をつけてください。

雪がとうとう本格的に降ったんですね。津南はホワイトクリスマスってわけだ。素敵じゃないですか。

いよいよ白の世界に突入でしょうか?
この程度までなら
「きれいだね!」って
言ってやれるのですが・・・

正月は津南で迎える予定です
穏やかな新年であることを願っております

少し気が早いのですが
一年 新鮮な情報を提供していただき
ありがとう御座いました
特に気象情報は
気象庁よりずっとリアルで
大変参考になりました
感謝いたします
コメントは苦手なので
時折ということでご勘弁をいただきますが
隠れファンがいるということで
来年もがんばってください
楽しみにしております

diamondクマ様
これまで生きてくると勉強だけじゃないって私も充分わかっちゃいるんですが、かといって他に何がある?ってな息子でして(ノ´_`)トホホ
それに今は皆が頑張ってるんだし、長い人生のほんの一時なんだから、って思うんですけどね。

私はいたって丈夫、それだけが取柄。
「お前は長生きの家系だから」と皮肉のように社長に言われております。
祖父、父が83歳、祖母は90で他界。母は現在83歳。
ちなみに社長の両親は私たちが結婚するときにすでにいませんでした。


夕べはクリスマスってことも忘れ久しぶりの雪の感触を味わってました。水を得た魚のように?(笑)
消雪の配管が壊れ、国道を挟んだ反対側で直すことができない社員の車を停めるスペースとその前の歩道除雪が私の冬の体力の発散の場。
1時間ほどやっても私の仕事では全部きれいにできませんでした。
そこも朝にはまた20cmほど積もっていました。
朝の仕事を終えたのでこれからまたしようかな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

diamondウラン様
嬉しいコメントありがとうございます。
暑いの寒いの、晴れたの照ったの、あ、同じ! 
降ったの吹いたの鳴ったの架かったのと。最後の二つは雷と虹(笑)
ネタがなくてもそんな話題ならこと欠きませんのでその程度の記事でよければ任せてください(^-^)ゝ ラジャ!

たしか昨年も31日から吹雪になり三ケ日は荒れたように記憶しています。というかブログをさかのぼるとそうでした。記憶はほとんどなし(笑)
穏やかな新年を迎えたいですね。それは天気だけに限らずですが。
一年間ご覧いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい雨の師走 | トップページ | 墨絵の町 »