« このあとが怖い? | トップページ | 年忘れのひと時 »

2010年12月 3日 (金)

虹の当たり年?

Img_8799

車を洗うとなぜか翌日は雨、というタイミングの悪さがもう4・5回続いている社長夫人です┏|*_ _|┓はぁ~

「虹が出てる!カメラカメラ!」
と今朝7時半過ぎ。給油をしていた社長が私のカメラを持って飛び出して行きました。

「どこ?どこ?」と青空がのぞいている東南の空を見ていると、反対側のマウンテンパーク津南の上にかかっていた虹を無事にカメラにおさめた社長が満足そうな顔をして戻って来ました。(私が見た時にはすでに虹は消えていました)

Img_8798

そー言えば今年はこんな光景が何度もありましたね。

今年は虹の当たり年?

空中に水滴が存在し、かつ太陽の光が差し込むようなお天気で虹が見られる、のだそうですがそうゆう気象条件が多かったということになりますね。

大の大人が無邪気に飛び出して行くほど虹が見れるって嬉しいこと、                           なんですねー(ノ∀`)タハー

午後3時をまわった頃から予報どおり雷と強い雨が降り出した津南。

いつもの年ならこの雷を『雪おろし』と言って、冬(雪)の到来を告げるものと言われているのですが今年のこの暖かさで果たしてどうなるのか。

そうそう!夕べの強風で、当社倉庫のトタン屋根の一部がはがれたそうです!(・oノ)ノナ・ナント!!

魚沼・妻有ブロガー大集合

« このあとが怖い? | トップページ | 年忘れのひと時 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

綺麗な虹ですね。九十九里沿岸は今年は一回位しか見えなかった。虹の出没もあっという間ですからね。午前中は嵐のように大雨で警報注意報がいまだに出てます!

今も報道ステーションで気象被害のニュースをやってますが、関東でも東北でも被害がすごかったみたいですね。
日本海にある低気圧の影響だそうだから、新潟県は被害が大きかったのかも知れませんね。関東も茨城や千葉など海沿いに被害があったみたいです。

で、栃木県は・・・
朝方、強い雨が降っていて、夢うつつに「すごいなぁ〜」と思った位で、「えっ?各地はそんなに大荒れだったの?」という感じです。驚くくらい災害にはお陰様で縁のない平和な県です。

虹なんてしばらくみてないなあ。今朝は小雨が降りながら晴れ間が出ていたから、条件としては良い感じだったんでしょうけどね。

社長もお茶目ですね!

diamond津南大好き様 クマゴリラ様
きのうは各地で大荒れだったようですね。
新潟市や長岡市では学校の窓ガラスが何枚も割れ負傷者が出たり広範囲で停電もあったようです。

ここ津南は雨も短時間であがり風もおさまりホッとしました。

雪以外は大きな災害はほとんどない津南です。
雪も通常の降り方では災害とも言えませんしね。

虹ってハッピーな気持ちにしてくれますせんか?
せっかくの虹も仕事していると気がつかないことも多いのでしょう。
ラッキーでハッピーな社長でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このあとが怖い? | トップページ | 年忘れのひと時 »