« 天気予報とにらめっこ | トップページ | 一夜にして »

2011年1月 5日 (水)

きょうも青空 「(’ヘ’;

Img_9185

天気予報とにらめっこしてると言うのに肝心の予報が当たらない/(´o`)\ナンテコッタイ

Img_9180

ってなわけでお天気に誘われ上郷地区まで足を伸ばしてみました。

足滝橋を渡り信濃川左岸。

雪崩よけの上にも雪はなく青空が透けて見えてる始末(ノ´_`)トホホ

気持ちよい陽射しに1月ってことも忘れてしまいそうです。

Img_9183

ここも社員が毎日通う道。これなら通勤もまだ楽勝です。

とは言っても撮影しようと車を停めたりUターンするには夏場のようにはいきません。

長靴も必須。 

Img_9189

明日はまた雪マークが出てるけど当たるんかなー。

雪がこんなに待ち遠しいなんてホント嘘みたい (*。*;ノ)ノ

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 天気予報とにらめっこ | トップページ | 一夜にして »

わが町」カテゴリの記事

コメント

( ̄◆ ̄;)マイッタ~。
パソコン機器では有名なバッファローの無線ルーターを使ってるのですが、接続状態が悪くて、再セットアップする画面が出てしまいした。こういった設定もパソコンが得意な人はチョチョチョイっとなんでしょうけど、不得意な私としてはおっかなびっくり。それでもセットアップCDーROM入れて画面通りやって何とか接続。本当に津南に行ったような気分です。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

それはそうと、本当にきれいな青空!
上郷地区というのは長野県との県境にある地区でしたか?これ位の雪であるなら栃木の山間部でも普通の景色でしょう。社長夫人のバックナンバーで見た除雪された雪が壁になってるのとは大違い!
まあ山陰も日本海側だから雪が降らないわけではならないんでしょうけど、降るべき所に降らず、降らざるべき所に降る。これも異常気象の一つなのかな。

雪を必要としているところに降らず、必要としないところに、大量に降り被害をもたらす今年は、どうやら地球が怒っているようですね  この時期津南の雪下にんじんにとって雪は味に影響をあたえるので、気になります 

diamondクマ様
津南までやって来たほどの労力を使ったってことでしょか(笑)お疲れ様です。

自慢じゃありませんが長年PCを使っていながらセットアップってしたことないんですよ。
会社のは業者さん、家に2台あるPCは(社長のと息子の)気づいたら動いてました。


待ち遠しい雪がようやく降ってきましたよ!

津南の雪は一週間も降り続かないと大雪とは言いませんのでこの雪がいつまで降るのか。
すごい勢いで降っていても晴れて太陽が顔をのぞかせるとあっという間に嵩が減ってしまいますから。

diamondカメ吉様
今日は久しぶりの雪の朝になりました。

時々吹雪いたりしています。

予報では今日明日と雪マーク一色です。

町の景色が変わるほどの豪雪だったり、また燃料屋があがったりの暖冬だったりと、どちらも異常気象としか言えないですよね。

雪が待ち遠しいなんて余裕の発言が、いつ「早くやんでくれー!」とぼやきに変わるか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気予報とにらめっこ | トップページ | 一夜にして »