« 除雪アイテムあれこれ | トップページ | お口直しに »

2011年1月25日 (火)

降るときは降る

Img_9388

近所まで集金に行く途中、除雪車に乗っているのは同級生でした。

夏場なら自転車ですいすい通る道を重いゴム長をはいて歩くのは疲れます。

Img_9385

押し上げられた雪の山があちらこちらにできています。そろそろ雪のやり場もなくなりそうです。

Img_9386

家々の屋根には重そうに積もった雪が雪庇となって張り出しています。
下を歩く方は気をつけてください(((((/・∇・ )/

Img_9390

午前中、晴れ間も見えたのに午後からはまた雪。

なんだかんだ言っても『降るときは降る』そんな思いを強くする今日この頃です。

Img_9392

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 除雪アイテムあれこれ | トップページ | お口直しに »

わが町」カテゴリの記事

コメント

うちの庭は50cm近く積もった雪も随分融けて3分の1位の嵩になってきました。それでも雪を集めた所はまだ山になっています。降ってから1週間経つんですけどぬ。例年だと家の北側の日陰などは別として、こんなに長い間雪が残ってることってありません。
津南の場合は雪が毎日のように降って溶ける間もなく次々と根雪になっていくのかなあと雪の塊を見ています。
うちでも雪の庇が出来て、今日は日も差さなかったので凍ったまま落ちそうで落ちない状態になっています。雪が落ちるのでさえ危ないのに、こんな氷状の物が落ちた時下にいたら大変。気をつけていて、強制的に落とすことも考えないと・・・。

diamondクマ様
今年は全国的に寒いんでしょうか?

夏は猛暑、冬は厳冬、これも温暖化のせいと言われそうですね。

3日ほど朝の除雪から開放されています。
今朝は朝陽が眩しいですsun
夕べあたりから気温が下がり、屋根雪が2階まで届きそうな倉庫の前の雪をタイヤショベルで排雪してもらったあとをきれいにしようとダンプを握りましたがすでに雪がバリバリになっていました。
今日もうっかり歩くと転びそうです○|_| ̄ =3 ズコー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 除雪アイテムあれこれ | トップページ | お口直しに »