« この隙に!? | トップページ | 5年前の悪夢が »

2011年1月30日 (日)

す・す・すごい・・・

・・・・つづき

Img_9455_5

きのうの天気が嘘のように今日は朝から強烈な雪が休む間もなく降り続いています。

とにかく凄い・・・・!  (私の撮ったこの程度の画像からお伝えするのは難しいですが)

雪になれた津南の人でさえ口を衝いて出るのはその言葉だけ。

Img_9454_2

日曜シフトの今日は灯油も軽油も助手なしの配達です。

現在午後2時半になろうとしていることろ。

社員がまだお昼にも帰らず出たまんま。

その後も注文はどんどんたまるし。

どうか無事に帰ってくれ~~~~!(>人<*)

Img_9453

この、バケツをひっくり返したような雪を動画でアップしようと久しぶりに持ち出したカメラは録画ができずあえなく撃沈bomb

一歩小路へ入ると車がかろうじて通れる一本道状態になっているそうです。

あす午後、わたし、新潟まで行かなきゃなんないんですけど・・・

こりゃー命がけだわsweat02  

月末だし・・・  休み明けだし・・・   よりによってこんな時に・・・ ヾ|≧_≦|〃

たまに留守するとなると仕事の段どりが超大変な社長夫人です。

自分の準備もまだだorz

魚沼・妻有ブロガー大集合

« この隙に!? | トップページ | 5年前の悪夢が »

わが町」カテゴリの記事

コメント

karaoke「それでは新潟県津南町の現地を呼んでみたいと思います。津南町の社長夫人さ~んっ!」
「どうもつながらないようですね。もう一度呼んでみましょう。津南町の社長夫人さん!」

・・・と、報道キャスターばりでbleah

それはそうと、やはり1日しか持ちませんでしたか。雪の休止状態は・・・。うちの方、というより会社のほうですから、県都宇都宮に近い中心部の方も午前中雪が舞いました。20分位で降り止んで晴れ間が出てきましたが、寒さは半端でなかったですよ。今は家でPCに向かってますが、自分の部屋のデスクだから寒いです。確かテレビで今年一番の寒さと言っていた気がします。そんなわけだから津南も寒波の影響ですごいことになってるんでしょうか。豪雪には慣れっこの津南の人が驚くというんであれば相当のものだということですよね。これも異常気象ということでしょうか。
こうなってくると、連日社員さん達無理の連続で、頑張れという言葉より、体を労わってという方がよいですね。配達が終わった後は銭湯とか温泉に入るといいですね。あ、残業、残業だから早く家に帰りたいか。

何ともはや。。。
『すごい』の言葉しか出ません。
これだけ積もってもそちらの方々は普通に生活されてるんですよねぇ。。
それも凄いです。
雪との戦いはもうしばらく続くのでしょうか。
気をつけてお過ごしくださいね。

5センチ積もったら、高速道路は通行止めban
幹線道路は大渋滞rvcarcarcar
事故多発のこちらでございますdanger

今日、我が家のベランダには8センチ位積もりました。
とんでもない大雪ですcatface

diamondクマ様
diamondミーコ様
「はーい!こちら津南の社長夫人でーすpaper
今朝も7時前から燃料切れだから大至急配達、などと言う電話が相次いでいます。
役場の発表では昨日から24時間の積雪は1m10㎝shock

昨日出勤の社員、ベテラン・中堅・若手4名の社員はよくやってくれました。
2名がスタンド、あとの2人が灯油と軽油の配達。
社長は地区の公民館の除雪があり午後から参戦(笑)
日曜なので灯油の注文は少なめでしたが軽油は朝晩決まって配達するところがあり、それも津南は信濃川と中津川で分断されているので、あちらの山からこちらの山と休む暇もありませんでした。
私は電話を受けたり除雪車が来るとごっそりなくなるドリンクの補充、たまに給油を手伝ったりあとはにpc向かうだけ。役に立ちません(笑)

夕方には、女性ドライバーから雪の中で動けなくなった、自動車屋さんに連絡してもつながらない、と相次いで救援要請が。
忙しい中その対応にも追われました。

最後の写真に写っている方。
ご夫婦で日に何度も家の前の歩道をきれいに除雪されて足跡もつかないくらいにされているのですが、さすがに夕方通った時には10cmほど雪が積もっていました。

今日は時どき明るくなって天気になるかと思いきやまた強く降っています。
5年前の豪雪を思い出しています┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

除雪隊の方々も休みなしで早朝から夜遅くまで作業されているようで「過労死するー!」と笑いながら言っていました。
そろそろ降り止んで欲しいものです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この隙に!? | トップページ | 5年前の悪夢が »