« わが社の強み | トップページ | 賽の河原の日々 »

2011年1月17日 (月)

冬の津南スタイル

Img_9311

この↑写真を撮ろうとカメラを覗いていたら一台の車に通り過ぎざまにバシャーーッ!!と水を跳ね上げられてしまった社長夫人です!ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!

きのう、車庫の前と駐車場の除雪をしてそのまま買い物に出た先のスーパーで、
「カッパのまんま買い物に来るなてー(カッパを着たまま買い物に来るなよ)」とそこで出会った口の悪い当社のお得意さまに言われてしまいました。
だってー!わざわざ着替えるのも面倒だしー、また帰ったら除雪するしー。
お洒落なコートも流行りのブーツも持ってないしーイジイジ・・・( ..)ヾ

Img_9296_2

カッパにゴム手にゴム長、+山笠、それが冬の津南スタイルです。

きのう、近所の一人暮らしおばあさんも山笠をかぶり腰を曲げ曲げ除雪していました。もう80代半ばを過ぎてるはず、すごいなー。

Img_9312

午前中に集金を頼まれ行った先は道路から玄関まで7~8メートルがまだ除雪してなくてやぶこざき。ほら!カッパが役に立ったじゃんかー。

さて、土曜の夜には晴れていたので油断していたら予報どおりの寒波がやってきました。
昨日、今日と風も強く今年一番の寒さです。

Img_9314

連日の除雪作業と息子の受験のこと、昨夜遅くわが家で勃発したトラブルで睡眠不足が重なりさすがに疲れ気味の社長夫人です_ノフ○ グッタリ

魚沼・妻有ブロガー大集合

« わが社の強み | トップページ | 賽の河原の日々 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

いよいよ津南町のニュースが報道され始めましたよ。約2メートルまで積雪なったとかで、昨日九十九里浜沿岸初冠雪でした。積雪は我が家の庭で1センチ位でしたが、交通事故多発して防災無線で注意を促してましたよ。雪に非常に弱い九十九里浜沿岸でした。

diamond津南大好き様
土曜日ころからカメラを担いだマスコミの方を見かけるようになりました。

1センチでもそれが凍ると怖いですよね。
こちらでもきれいに除雪されてピカピカになった道路よりも多少、雪が残って圧雪になっていた方が注意して運転したり歩いたりするので安心です。
雪は小降りになりましたが気温が下がってきて明日の朝は雪がバリバリに凍ってるんじゃないかな(((=_=)))ブルブル

昨日、今日と栃木県も北部の方は雪が降り続き、うちの辺り50cm位積もっています。この辺にとっては大雪だあ~。同じ市内でも南部の方はもう少し少ないのですが・・・。
カッパ来てお買いもの、男の人なら時々見かけますよね。良い方向に捉えてその人は社長夫人に綺麗な恰好をしていて欲しいから言ったと思ってみたらいかがでしょう。でも昔ツーリングでよく遠出してましたけど、バイク乗りにとってカッパは雨の時以外にも最高の防寒着でもあるんです。そう考えれば豪雪地帯津南なら、雪かき途中ならなおさらカッパで買い物もありかと・・・。
昨夜は何のトラブルが勃発したんですか?

diamondクマ様
50cm?  そちらでそれだけ積もると大変ですね。

その口の悪いお得意様は来られるときは毎日のように、多いときは一日2度もいらっしゃいます(笑)
で、社員や私に言い放題(笑)
その口の悪さ(その方のキャラクターなんですが)は当社への愛情と思っています。

吹雪のときはカッパが一番ですよ。

一昨日の夜のトラブルはまさに『紺屋の白袴』
ガス屋のガスが使えなくなりました。
気づいたのが夜遅くで雪は降るは寒いはで大変でしたsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが社の強み | トップページ | 賽の河原の日々 »