« きょうも青空 「(’ヘ’; | トップページ | 雪は峠を越える »

2011年1月 6日 (木)

一夜にして

Img_9203

ここは夏場に田んぼの撮影スポットになる津南の穀倉地帯、正面が原。

私の願いが通じたのか一夜にしてごらんの通り、見渡す限り白一色の世界へと変わりました。視界は200メートルもなく走り去る車があっという間に雪の中へと消えて行きます。

きのう紹介した道を上郷から通ってくる社員は今朝まだ除雪がされておらず車で雪を掻きながら来たそうですsweat01 

途端に朝からあわただしくなったわが社。 よしよし!こうでなくちゃp(・∩・)q

Img_9206

んにゃ? シャッターが切れないぞ?

フォーカスする対象(景色)が見えないせいか、絶え間なく降る雪で焦点が定まらないのか、オートフォーカスからマニュアルに切り換えて撮影。
カメラについた雪をあわてて払って車に飛び乗った社長夫人です。

こんな乱暴な使い方してたら社長に怒られそうですdown   

魚沼・妻有ブロガー大集合

« きょうも青空 「(’ヘ’; | トップページ | 雪は峠を越える »

わが町」カテゴリの記事

コメント

わあ、昨日の青空からは信じられない天気の変わりよう!津南の冬はこうでなくっちゃという感じでしょうか。でも降ったら降ったで生活は大変なのでしょうけどね。
栃木県でも奥日光とか湯西川温泉など山間部は雪が降っているようで、屋根の家にも下回りのにも雪をたくさんつけた車をたくさん見かけました。平成18年に市町村合併があって、日光市も栃木県の4分の1の面積(全国でも3位の広さ)だけあって天気も様々です。

津南らしくなりましたね!!happy01
昨年は、家3日の日に雪下ろしをしてました。
だから今までが、楽しすぎたのですね!!
しょうがないかなんて言ってる人がいます。coldsweats01
今日は夕食作りながら、beerました。
明日からは、やめます。もう買い置きありませんのでscissors痩せなくっちゃthink

diamondクマ様
ふーふーsweat01 今まで1時間ほど除雪。
朝1時間ほどしたところにまた30センチほど積もっていました。
そろそろ私の手には負えなくなってきました。
本業や主婦業もしなきゃsweat01


diamond花子様
え!花子さんてキッチンドリンカー!?

大雪警報が出ましたね。
昼間はいいとして朝積もってるのは閉口bearing

キッチンドリンカーの・・・ではないですsign03
正月に9本くらい用意してたのがあってつい飲んでしまったわけでした。普段は飲んでません!!coldsweats01
今朝も朝から一人で雪かきでした。sweat02
誰かさんは、ぎっくり腰だとかthink

diamond花子様
私、去年の猛暑で眠れない時に飲んで寝ようと買った缶チューハイ3本。
結局飲まずに冷蔵庫に残ってて、息子から
「これなんだ?」と突っ込まれました(笑)
「飲まないなら買うな」ですと(ーー;)

今日は日中何度も雪かきしたので夜はやめようかと。
明日は仕事一人で頑張らなきゃいけないし┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうも青空 「(’ヘ’; | トップページ | 雪は峠を越える »