« 冬の津南スタイル | トップページ | 離れるな!じっと我慢の2分間! »

2011年1月18日 (火)

賽の河原の日々

Img_9317

夕べはやっと雪がやみ、少し風邪気味だったのでよっぽどサボろうかと思いつつもタイヤショベルで除雪し残った駐車場の雪が気になり、ついついスノーダンプを握って頑張ったってのに朝起きたら元の木阿弥。
夜中に降り出した雪と屋根雪が落ちて昨日よりひどくなってるじゃーーーん!(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

まさに賽の河原とはこのことです。

Img_9323

「しゃちょうふじーん!社長が雪下ろし始めたよー!」
と社員に呼ばれ渋々カメラを持って出る。

こんな画像しか撮れない今日この頃 (pд`q。)ググ

Img_9322

今朝の広報無線の積雪情報では2メートルまであと2センチの198センチと言っていました。

午後から気温が上がったようで雪はかなり水っぽくなってきました。
これでまた気温が下がるとガチンガチンに凍るので閉口です。

明日もまた雪の予報。

あさっても。その次の日も。その先もずーーーっと。

賽の河原の日々は続く・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 冬の津南スタイル | トップページ | 離れるな!じっと我慢の2分間! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

凄い積雪ですね。久しぶりに社長の名前出ましたね。やっぱり雪かきは、一家の主の仕事ですかね、まさか社長夫人も一緒にピットの屋根の雪かきしないですよね?

雪が凄いsign03と一番よくわかる写真で
良い写真ですよぉgood
ちょっと
毎日降り続く雪でみなさん
疲れ気味ですね

頑張りましょう
春にはおいしい・・・山菜が・・heart04

diamond津南大好き様
さすがにここはあがれません( ▽|||)サー

夏場に何度かあがった時に(写真を撮ろうかと)屋上の真ん中にいても怖くて立ってるのがやっとでした。
とても端っこでせっぴ落としなんて出来ません。
男の人ってすごいっていつも思います。

昔、一階部分が雪に埋まった倉庫の屋根に上がって雪下ろししたことはありますが私の場合、今はもっぱら地上戦です(笑)

diamondりんまま様
やっと除雪から開放された朝になりましたね。
ホッとしますよね。

美味しい山菜、美味しい山菜、と思い浮かべながらスノーダンプを握る。
それって馬の鼻先ににんじんをぶら下げるようなもん?(笑)

食い気にはかないません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の津南スタイル | トップページ | 離れるな!じっと我慢の2分間! »