« 雪まつり日和 | トップページ | まいう~(^~^*) »

2011年2月27日 (日)

祭りが終わると

Img_4891

昨夜行われた第35回津南雪まつり。
取材の下請けを当社山本に頼んだところ、いい仕事をして来てくれました。

もし私が行ったとしても、暗い中でこんな風にきれいに撮ることはできなかったでしょう。

丸投げ作戦大成功!d=(´▽`)=b

Img_4846

どうですか?
津南のあったか田舎まつりの様子が伝わって来るでしょう?

Img_4868

Img_4869_2

Img_4871

雪まつりが終わるとそこにはもう春が。

雪解けに向けて農家の方々もそろそろ忙しくなってきたようです。

Img_4954

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 雪まつり日和 | トップページ | まいう~(^~^*) »

わが町」カテゴリの記事

コメント

金曜日あたりから、体調が、余りすぐれないので、
雪まつりには出かけませんでした。
でも、いろんな書類のけじめをつけて少し気持ちが楽になりました。
農家の方は、早く畑とか田んぼの雪を消さなくてはと、
動き始めるのですかね!!
雪まつりの様子が分かり、よかったです。scissors

社長夫人が、取材代行をお願いするだけのことはありますね 自分も撮影技術を教えて
もらいたいです 花火とイベント会場の雰囲気をバランスよく撮影されています
津南祭りの雰囲気がよく伝わってきます 

diamond花子さま
早い方はもう野菜のスジ撒きをするとか!

雪下にんじんの掘り出しもそろそろ始まるのかな?

月末の月曜日で今日は最悪dash
今月決算だし、個人の確定申告もまだこれからですしbomb


diamondカメ吉さま
本当にきれいに撮れてますよね。センスもいいし。
たくさんある中から選ぶのが大変でした。

カメラもレンズも私のよりずっといいようです(まぁ~差はそれだけではないでしょうけど)
ISO数もずいぶん大きな設定ができるようで暗くても手持ちでもきれいに撮れるようです。

サイズも大きくてかなり小さくしないとブログにアップできませんでした。

専属カメラマンは山本さんでしたか。写真には全く素人の私が評価するのはおこがましいのですが、夜の撮影にもかかわらず明るさもばっちりに撮れていますね。特に1枚目の雪灯篭の写真が幻想的で素敵だなあと私的には感じました。
“丸投げ”って言葉、余り良いイメージではありませんけど、この場合丸投げもありですね(笑)。あ、丸投げでなく、正規の取材依頼ですから当然です。
雪まつりは札幌や十日町の雪まつりとはまた違って、地元の夏祭りならぬ“冬祭り”のような雰囲気も併せ持ったお祭りなのでしょうか。子供たちが多いことを見てみると、写真からはそんなイメージを抱きます。

雪解けと並行しながらいよいよ米どころ“津南”始動ですね。また一等米がたくさん出来るとよいですね。今年の夏は適度な暑さだと良いですね。

祭りと聞くとウズウズしてしまうO型です。
そり遊び。。大人でもやれますかねcoldsweats02

雪の灯篭が、ロマンティックですね~。
雪だるまカップルもいい感じnote

打ち上げ花火、綺麗に撮れてますね。

”丸投げ”って言葉を知りませんでした。ひとつ賢くなりましたflair

diamondクマ様
もうご覧になったと思いますが津南まるごとブログさんに、ここにはない写真が載っていますね。必見です!

豪雪だと夏はまた猛暑か?と今から心配です。
昨年以前は標高の高い津南では猛暑くらいでちょうど美味しいお米が出来ると言われてたのですが、去年の猛暑は異常でしたからね。
何事もほどほどに願いたいものです。

diamondミーコさん
丸投げなんて下世話な言葉を使ってしまいました(笑)
丸投げと言ってもピンハネはしてませんから(爆)

空気を入れるために大人でも載れそうな大きなタイヤチューブを持って祭りの係員さんが当社のエアー充填機を借りに来てましたのでたぶん大丈夫rock
でも、雪の上ではスピードが出て怖いかもしれません(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪まつり日和 | トップページ | まいう~(^~^*) »