« 思いをひとつに …信濃川プロジェクト2009 イベント大賞受賞… | トップページ | これがご本家! …雪と炎の奇祭…  »

2011年3月 3日 (木)

これが節句荒れ

Img_9687

視界から徐々に雪が消え、出したままのスコップやらスノーダンプやらが無用の長物と化していたのでそろそろ仕舞おうか、と思っていたところへこのお天気。

2月を飛び越し1月に逆戻りしたような今日の津南です。

薄日が射したかと思うと真冬並みの猛烈な降りになったり。

これを『節句荒れ』とも言うようです。

暖かさにからだが慣れた分、寒さが堪えます。

Img_9693

ここのところ幹線道路から農道へと除雪作業も移っていたようですが、今日は朝早く歩道用ロータリー車も出動し、日中も大型除雪車があわただしく動いています。

この雪は明日も続くもよう((´д`)) ブルブル・・・さむ~~

Img_9692

社長夫人は冬のコートもカッパも、もうしまったんだった!

    ・・・・気が早すぎdash

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 思いをひとつに …信濃川プロジェクト2009 イベント大賞受賞… | トップページ | これがご本家! …雪と炎の奇祭…  »

わが町」カテゴリの記事

コメント

節句荒れって言うんですか!!
冷えますよね!!さぶい~down
息子さん学校も決まって良かったですね!!
息子さんの所に行ったり、自分の時間が増えて良かったですね!!

diamond花子さま
まだまだ彼岸荒れもありますから(笑)

増えた時間が何になるやら(ノ∇≦*)
まだやらなければならないことがいろいろありますが、ひとまず心配事がなくなってホッとしています。
皆さんが、うちのこの苦労×お子さんの人数、だけされているんですから偉いです。

今まで申告書作りしてたら足元が冷えてさぶ~~~!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日は寒かったですね~。栃木も雪こそ降らなかったものの、本当に寒い一日でした。栃木でも山の上の方でですが、ゴールデンウィークに雪が降ったこともありますし、昨年は里でも4月に降りましたから油断は出来ませんよね。
津南だと農道まで最終的には除雪をするのですか。

前回の日記では励ましていただいてありがとうございます。でも事件は更に大きくなって人間不信の度合いは高くなりました。“ブルータスお前もか!”的状況。冬休みも返上です・・・愚痴終わり・・・さあ、本来の能天気さを取り戻して明日からまた仕事頑張っぺ~!!

diamondクマ様
平地でも4月に雪が降る津南では3月のこの時期の雪は当然といえば当然なのですが寒さが異常ですね。

農道といっても生活道路。かまわないでいればGW頃まであるんじゃないでしょうか。
燃料の配達先が今までと違った場所、冬季間通行止めだった所へ指定されるので農道の除雪が始まった、とわかるんですが。
田畑には雪解けを促進する消雪材を散布するんですよ。

あれれ!状況はさらに悪く?
拾う神どころかブルータスが現れたんですか。
なんか状況がわかる気がする・・・・。

でも、嫌なことは早く忘れ気持ちを切り替えることが一番です。
楽しいことを考えて前向きに行きましょう!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いをひとつに …信濃川プロジェクト2009 イベント大賞受賞… | トップページ | これがご本家! …雪と炎の奇祭…  »