« 季節はめぐる | トップページ | 遅い津南の春 »

2011年4月17日 (日)

震度5の地震よりも‥‥

強風で倉庫の屋根のトタンが剥がれたり、スタンドも1日じゅうタイヤ交換で忙しかったり、今ごろになって3月に起きた地震で壊れたところが見つかったり。
そんな一日が終わり、やっと休んだと思ったら一時間もしないうちの翌午前0時56分に、津南を震度5の地震が襲い起こされました。
問屋からは安否を気づかう電話が来たり、その後の余震でなかなか眠れずにいて、やっと一時間ほどうとうとした午前3時に今度はある事業所さんから、ガスが使えないと言う電話でまた起こされて。

社員に連絡してなんだかんだしているうちに空が白んで来てしまいました。


震度5の地震よりも私には睡眠時間2時間のほうが甚大な被害ですdown

ひと月以上も余震が続き、もう震度5弱では驚かなくなった社長夫人でした( ̄〜 ̄;)ヤレヤレ

あ、また揺れたsweat02

« 季節はめぐる | トップページ | 遅い津南の春 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~
「うわつ!びっくりした!!」とはなるけど、そのあと眠れるようになっちゃった(^^ゞ
怖いのはもちろんあるんだけど、何だか揺れに慣れちゃった感じですよね
それにしても夜中の地震は勘弁して欲しいです
心臓に凄く悪い・・・

diamondkako様
3月の本振(て言うのか?)以来、夜中の余震で寝不足になったのと、地震後の混乱で一時パニックになったような毎日が続き、病気知らずの私がめずらしく風邪を引いてしまいました。
熱はなく咳と鼻水だけだったので寝込むことはなかったのですが。

本当にいい加減におさまって欲しいですね。

昨日はダブルで日記上げたんですね。
栃木は今日も午後になって何度も揺れています。土曜日には県南を震源とする最大震度5強の地震がありましたしね。
確かに揺れても「また地震だ」位で余り動じなくなりました。慣れが「下手に外に飛び出ると、大きな揺れがおさまるまで待って落ち着いて避難する」など良い方向に作用する分にはよいですが、余り焦らないようでもそれはそれで困りますね。

diamondクマ様
えっとですねー。
この記事は昨日の地震後、何度も余震はあるしパトカーやヘリの音はうるさいし。
それに社員との連絡やなんやかんやで寝れなかった、というか寝てしまうと肝心な時間に起きれそうになかったので時間つぶしに夜中に携帯でアップしたものです。
ヤフーニュースのトップで「新潟県・津南町で震度5弱」と言う記事があって、心配している方もいるかと思い。
でも夜中だったせいかほとんどの方は知らなかったようで。
朝のニュースではさらっと流されてました。
ニュースのコメントにも、前なら震度5なら大きなニュースになってたのに、と言うような内容のものがありました。

でも、夜が明けて読み直してみたら愚痴ですねこれじゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節はめぐる | トップページ | 遅い津南の春 »