« 春の風  ~桜~ | トップページ | 約束どおりに »

2011年4月30日 (土)

雪まだ消えず

Img_9976

県外ナンバーの車が目立つようになってきたのにゴールデンウィークって感じがしないのはきっとこの寒さのせいでしょう。
晴れの予報だったのに太陽が出ていたのは朝のうちだけ。
午後からは雨も降り出し、寒々としたあいにくのお天気になってしまいました。

Img_9965_2

久しぶりに長坂をのぼってみようと車を走らせましたが、この雨じゃ景色も見えないだろうと芦ヶ崎地内で断念。

傘をさしながら、足元を気にしながら、まだ雪の消えきらぬ風景にカメラを向けて・・・

早々にUターンして帰ると、なぜか雨は上がり陽も射し始めるというタイミングの悪さ。

オイオイ!そんなに行い悪かったっけ?ワタシ   ..............( _ _)σ イジイジ

Img_9971_2

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 春の風  ~桜~ | トップページ | 約束どおりに »

わが町」カテゴリの記事

コメント

もう5月になるというのに雪が残ってるなんて・・・。津南は一年の半分近くは雪が存在するってこと?それとも今年は特別なんですか?
こちらは田植えに備えて田んぼに水を張り始めたところも見受けられるようになって来ましたが、津南は田植えはいつ頃でしたっけ?栃木は県東を中心に、地震の影響で水が張れない等の被害を受けた田んぼがあるとのことですが、長野県北部を震源とする地震に見舞われたそちらはどうなんですか?
ここしばらく小さな余震はあるものの、大きな地震はないのでやっと収束方向に向き始めたのだろうか。

diamondクマ様
田んぼはようやく雪が消え顔を出したというところ。なにしろ、いつまでも春らしい気温にならないのでなかなか雪が消えません。

今日、お墓まで行って来たのですが、まだところどころ雪が残っていて例年なら花壇に芝桜が咲き、秋に植えた花がきれいに咲いている頃なのに今年は雪が消えたばかりといった状態でした。

田植えは5月20日前後から始まるのですが今年は確実に遅れますね。

隣りの長野県栄村では地震で田んぼがかなり被害を受けています。稲作ができるのかどうか・・・。うちのお客さまも多いので気がかりです。すでに肥料のキャンセルもあるようです。
津南でもパイプラインが壊れているところがあるようで、気候といい今年の稲作は前途多難です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の風  ~桜~ | トップページ | 約束どおりに »