« 天空の散歩  ~5月の苗場山~ | トップページ | 習うより慣れろ »

2011年5月28日 (土)

運動会の朝

Img_0487

予報に反して雨は落ちずにいます。
息子が卒業してから早6年。小学校には取材の時に来るだけになってしまいました。

Img_0486

今日は津南小学校の運動会。
朝5時過ぎ。様子を見に行ってみると応援席を確保するのでしょう。何人かの人影が見えました。
その後、雨が降り出し、今日はダメかと思っているとその雨も上がり無事に開催された模様。今ごろは子どもたちの歓声が響き渡っていることでしょう。

Img_0485

まだ5時半前。時間があったのでそのまま少し車を走らせた社長夫人です。

行き先は・・・・乞うご期待!?

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 天空の散歩  ~5月の苗場山~ | トップページ | 習うより慣れろ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

私が小学生の頃は、運動会と言うと「秋季大運動会」と銘打って、秋に開かれていました。それは中学校も同じ。うちの学校の場合は、春にも「小運動会」と言って親も来賓も来ないで学校だけでやる運動会がありましたが・・・。

ドラマよろしく“いいところ”で“つづく”ってことですね(笑)。

今日の運動会で長男は小学校最後の運動会
なんとか天気も頑張ってくれ曇り状態で本当に助かりました
自分はカメラ&ビデオを持って1日中グランドを走り回ったり
今年は親子競技が復活したので子供と楽しめた運動会になりました
ここだけの話し写真は3000枚以上撮影しましたがビデオは・・・

朝、お弁当をせっせと作ってる時、夫人の車が見えました。

ウチの長女(1年生)は競争心もなく、相変わらずマイペースで走ってました(^_^;)

曇り空だったけど、紫外線で二の腕が真っ赤になってヒリヒリしてます(>_<)

日焼け止め塗るべきでした。

diamondクマ様
私も子どもの頃は運動会は秋だったように記憶しています。
秋には学習発表会(文化祭)があるのでその前というと稲刈りで農家は大忙し。
例年、この時期は大農家以外は田植えも終わっているので春の行事にしたのかも知れませんね。

たいした続きじゃありませんから過剰なご期待はなきよう(笑)

diamondU.S.ELYくん
3、3、3000枚sign02  300枚って読んでそれでも多いって思ったのにヒィー(((゚Д゚)))スゲ!

子どもより動き回ったんじゃない?(笑)

でも、あとが大変そうshock

うちの子の頃はまだデジカメじゃなかったかなー?

ファインダーばかり覗いてるとなんのための運動会かわからなくなって(学習発表会もそうだけど)だんだんと写真を撮るのは最小限になったね。
だって肉眼で見て身体で感じることが出来ないでしょ写すことにばかり気をとられてその場の雰囲気を。
どうせ撮りっぱなしだし(笑)

ところで運動会の後、十日町のカッ○寿司に行かなかった?
津南小の親子でごったがえしてたって。ツイッター情報(笑)

diamond学校のご近所さん
何とか一日降らずに出来てよかったね。
曇っているとつい油断するけどこの時期は紫外線が多いから短時間でも要注意です。私も何度も失敗しました(笑)

1年生くらいまではみんなで仲良く走るって感じかな。
うちの子も、うしろを振り返ってみんなが走ってくるのを確認して走ってたような・・・。
あれ?1年の時の運動会覚えてない!○|_| ̄ =3 ズコー

お宅はカッ○寿司に行かなかった?(爆)

我が家は行ってませんよだいたいそうなる事が予想出来たのでw
運動会はハッキリ言って子供より動き回っていました(爆
自分の席に戻ったのお昼だけでした・・・
ここだけの話し学校のご近所さんの子供の写真も撮影してあります

diamondU.S.ELYくん
ご近所のパパさんは運動会デビュー頑張ってたかな?(笑)

みなさんお疲れさま。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天空の散歩  ~5月の苗場山~ | トップページ | 習うより慣れろ »