« 水力がんばれ! | トップページ | 春はどこ行った? »

2011年5月 7日 (土)

この指と~まれ♪

Img_0123

ずっと寒かったのが嘘のように昨日から気温が上がり暑いくらいのお天気になりました。
立夏もすぎ、ゆっくりと春を満喫しないうちにもう初夏のような陽射し。

Img_0132

曲がり角はとうに過ぎたとはいえ、この時期の紫外線は気になるところ。
なーんて言っても、いざカメラを持つとそんなことはすっからからんと忘れ、雄大な景色をまえに夢中でシャッターを切りました。

Img_0130

ごうごうと流れる中津川の水音も心地よく聞こえます。

中津川沿いに町の中心部が眺められる、ここは石坂橋を渡り沖の原へと続く広域農道。

まわりを見回し誰もいないことを確かめヤッホ~(^|0|^)と、年甲斐もなく叫んだ社長夫人です。

Img_0101

新緑はまだ萌え出したばかり。

うしろを振り向くと山深く秋山郷へと谷が続いています。

Img_0110

見倉のカタクリは今月の半ば頃が見ごろだとか。
一緒に見に行く人、この指とーまれ!( ^-^) b

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 水力がんばれ! | トップページ | 春はどこ行った? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こうしてみると本当に秋山郷は山深い場所にあるってことがわかりますね。
今年の夏は、中津川沿いの発電所でも見ながら秋山郷にでも行ってみたい気がしますが、うちの母親が調子悪いから行けないだろうなあ。去年の夏は猛暑で体調崩したのがそもそもの原因なんですが、今年も暑いって言いますからね。
今年は原発事故で電力が不足するそうだから、その意味でも暑くならないで欲しいなあ。
でも今もメインである火力発電所は二酸化炭素を排出して、それが地球温暖化の一つの原因となり、猛暑のような異常気象を招く一方で、“表立って”はクリーンな原子力発電所が事故を起こしてしまったことで、暑い夏を乗り切るのがいつもの年以上に大変になったらどこに文句を言ったら良いのだろう。

diamondクマ様
お母さま、ご心配ですね。
お一人でご面倒を?
女性のご兄妹は?

若い者でも最近の夏の暑さは堪えるのに高齢者は命にかかわりますから‥。

本当に誰を恨んでいいものか。

どこぞの総理大臣が、地球の環境に一番悪いのは人間の存在だ、みたいな事を言ってましたが本当にそうかも知れません。
人間のせいで絶滅した生物も多いのだし。

お母さま、どうぞお大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水力がんばれ! | トップページ | 春はどこ行った? »