« 運動会の朝 | トップページ | カッパに長靴、手にカメラ »

2011年5月29日 (日)

習うより慣れろ

Img_0500

春のイメージのある菜の花が津南ではまだあちらこちらで鮮やかに咲いています。

ここは四季折々いろんな花が咲き、訪れる人の目を楽しませてくれるなじょもん

きのうの朝。運動会前の津南小学校を取材したあとにここまで来てみたのです。

さて、今日は予報どおり朝から雨。この菜の花も雨に濡れ、しっとりとした雰囲気をかもし出していることでしょう。

Img_0489

実はわたくし、今さら大きな声で言うことでもありませんがTwitterを始めたのです。
始めた、と言うよりとりあえず登録した、と言った方が適切かもしれません。
携帯メールより災害時に強い、という事と、最近このブログにTwitterから来てくださる方もいて、Twitterとはなんぞや、と説明を読んだり聞いたりしてもイマイチ理解できないこともあり習うより慣れろ、ってことで実際に始めることにしたのです。

そのTwitterに流れてきた情報の中に「なじょもんの菜の花がきれいだよ」とあったのです。

で、Twitterがどーゆうモノかわかったか?

と言われると・・・/(-_-)\

今のところ自分でつぶやくより他人のつぶやきに耳を傾けることに終始している社長夫人です。
はい、生まれつき無口なもので・・・・。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 運動会の朝 | トップページ | カッパに長靴、手にカメラ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

ツイッターから時代はFace Bookに移行しつつあります。ちなみに十日町ツイッター十日町交流会から十日町Face Book交流会に名称を変更しました。

diamondtsunan様
エジプトでしたっけ?
Facebookが発端で政権転覆が起きたのは?
あれ以来急にFacebook、Facebookと言われるようになりましたね。
ツイッターもなにやら文字と記号だらけでわけがわかりません。
Facebookなんかとてもとても。
そろそろ時代に着いて行けない予感(苦笑)

ツィッター始めたんですね。私もここに来るようになった頃に登録しました。ほとんどアクセスしないんですけどね。

台風が近づいているから今日は1日雨。今、強く降り始めました。傘も差さずに車の乗り降りしちゃったけど、大丈夫なのだろうか、酸性雨・・・。

diamondクマ様
F1の事故後最初に雨が降ったあとに水道水の汚染がどうのって騒がれましたがその後は大丈夫なんでしょうかね。

結局メルトダウンしてたようですし最初にいっきに放射線物質が放出されたとしても今もまだ出ているんでしょう?

健康にただちに影響はないって言うんだから何年か経たないとわからないんでしょうね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会の朝 | トップページ | カッパに長靴、手にカメラ »