« 田んぼがキラキラ☆。*:゜☆゜:。*。 | トップページ | 先が思いやられる »

2011年5月18日 (水)

山吹と早朝の信濃川

Img_0343

犬の散歩をするご婦人。子どもと一緒にジョギングする若いお父さん。空き缶の入った袋を抱えゴミステーションへ急ぐ男性。
早朝の光景はさまざまです。

Img_0330

山吹色のヤマブキ(山吹)が咲き誇っているこの場所が気になって朝早く出かけてみました。
近寄ってみるとこれは八重咲きのヤマブキ。 見事です。

Img_0339

朝の爽やかな風を感じ、せっかくだからともう少し先まで足をのばすことにしました。
着いた先がおなじみのこの場所。

Img_0350

まだ夜が明けきらぬ信濃川がいつもと違う表情で流れています。

Img_0345

まだ車の通りも少なく人目を気にすることなく景色を堪能した社長夫人ですd( ̄- ̄)bイエーーイ

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 田んぼがキラキラ☆。*:゜☆゜:。*。 | トップページ | 先が思いやられる »

わが町」カテゴリの記事

コメント

私もAM05:30に散歩をするのが一日の始まりです、(正確には愛犬にせがまれ散歩させられている) 快晴は爽やかで 見慣れた風景も日々変化があり飽きがきませんネ。 会社から帰宅後も散歩 チャリンコにリードをつけ ちょいと長野県(宮野原橋)方面へかっ飛ばします。

山吹ってこんな風にやまぶき色なんですね。こんな風に言うと何だかおバカな言い方みたいですけど、山吹なんて近くにないから見たことなかったのですが、本当に鮮やかなやまぶき色してるんだ。
信濃川沿いの田んぼも水がしっかり張られていますね。今日は携帯から見ているのでハッキリ見えないのですが、畔には緑の草も生えてかなり緑濃いようですね。

あっ!また余震。大きなものはないけど、また余震が多くなって来たのが心配。

diamond石木様
夜明けが早くなってちゃめ仕事が出来る季節になりましたよね。朝寝坊なんてもったいなくて(笑)

主婦にとって朝は戦場。子どもを送り出し、自分の出勤までは髪をふり乱し1分1秒を争う生活。
朝早く犬の散歩している主婦を見ると、よくそんな時間があるものだと感心したものでした。
ようやく私もそんな主婦の仲間入りを果たしたわけでrock

diamondクマ様
この花が山吹色の語源らしいので山吹色で当然(笑)

でも白山吹っていうのもあるんですよ。葉はそっくりなんですが正式には属が違うらしいです。

こちらも局地的に(津南だけ)ゆれる余震が毎日のようにありますよ。
母など「今日は全然ゆれなかった」と反対に揺れないと心配のようですが(苦笑)

おはようございまっす!
いつも楽しく拝見しております o(^o^)o

この山吹、車で通過しても目に留まるほど鮮やかですが、近くで見ると本当に綺麗なんですよね (^^)
しかも、撮影していたあの時間帯は、朝陽の色も手伝って (^^)/

実は私もこの日の朝、ジョギングの際、携帯で写メりました (^-^)
そのジョギングの帰りに、ちょうどご婦人の撮影中に鉢合わせ、ちょっとお邪魔をしてしまいましたw

これからも、素晴らしい津南をどんどん紹介してくださ〜い。
期待しております
<(__)>

diamondうっち~様
げげっ!見られてしまいましたか。
ならもっとちゃんとした格好で行けばよかったsweat02(笑)

この山吹はうちの社員のおうちのだったんです。(取材後にわかったんですが)

近いので私も走って行こうと思ったんですが(ホントかよ!)日曜の起き掛けにお墓の草取りに行って、終わって立ち上がろうとしたら腰が伸びなくなり、それ以来おばあさんのような歩き方になってしまい諦めました。
おかげで信濃川の景色も撮る事ができて結果はオーライgood

コメントありがとうございました~♪m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田んぼがキラキラ☆。*:゜☆゜:。*。 | トップページ | 先が思いやられる »