« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 50周年記念 ~タバコの花取材~ »

2011年6月29日 (水)

ムシムシ気分を忘れましょう

Caypsgatjpg_1

朝とか晩とか、日中とか、一日に一度必ず雨がある。
今日もいつ降りだすかというような梅雨空。
入梅と同時にこんなお天気が続くのも長い(人生)経験のなかでそうない気がします。

Canxdymojpg3

いや~なムシムシ気分を忘れるにはホタルウォッチングはいかがでしょう?

先日、納得できる写真が撮れなかったのか夕べまたホタルの撮影に出かけた社員の写真です。

Cak7oeynjpg2

おぉっ!カエルが狙ってる!ホタルを食べるの?大丈夫かなー!(o´・c_・`o)

ホタルは人間が近づいても逃げようともせず光っているので容易くカエルに捕まってしまうかも知れません。

Cangqzo8jpg5

夕べは見物の方も多く思うような撮影はできなかったようです。
今度はホタルがたくさん乱舞する写真が撮りたいね、と次への抱負を固く誓った2人でした。2人、とはもちろん私と社員r(^ω^*)))

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 50周年記念 ~タバコの花取材~ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 50周年記念 ~タバコの花取材~ »