« 津南ブランド勢ぞろい | トップページ | 主役交代 »

2011年6月13日 (月)

魅惑のスイーツショップ

Img_0644_2

先週、津南食彩館さんにお邪魔したときに、その隣りにこんな可愛らしいお店を発見!!
え!なになに?  何のお店?
と、この類のお店にめっぽう弱い社長夫人は引き寄せられるように近づくと、なんとそこは・・・

Img_0646

魅惑のスイーツショップ!

津南のスイーツといえば、好月さんと松屋さんが双璧をなしていますが、ここは村山物産さんが運営する魚沼美味本舗さん。
村山物産さんと言うとお漬け物のイメージだったんですが、へぇ〜こんなお菓子も扱ってるんですねー!

Img_0648

お邪魔しまーす、と写真を撮らせていただきました。
コシヒカリ大福や栃の実大福、河岸段丘シューなど美味しそうなスイーツが並んでいます。どれもみんな食べてみたいところですが、あいにくこの日はお財布がなかった!moneybag

Img_0650

ひとまず取材だけと言うことで後ろ髪をひかれる思いで魚沼美味本舗さんをあとにした社長夫人です。

ところで、4月下旬から東京で一人暮らしを始めた息子。
なんとか生きていることだけは日々確認が取れているものの、その生活の全貌は謎に包まれたまま。
「(部屋の様子を)写メを撮って送れ!」との母命令も無視され・・・。
ひと月半が過ぎ、そろそろ様子をうかがいに、と土日を利用し行ってきたのですが、おそるおそる部屋のドアを開けると、そこには予想していた以上の展開が待っておりました。
東京へ行っても結局ふだんと変わらず掃除、洗濯、炊事・・・・

つ、つ、疲れた〜()´д`() 

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 津南ブランド勢ぞろい | トップページ | 主役交代 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

子供の所に行くには、ある程度覚悟をしていかないと
覚悟をしていても、丸一日つぶれます。o(;△;)o

diamond花子さま
経験者は語る・・・ですね(^ー゚)

日曜くらいは掃除をするようにと言ってきたものの、ホコリや物が散らかっているのは容易に想像はしていましたが、気温の上昇とともに水周りに現れる現象は毎日掃除をしていても防げないですもんね。

排水が流れにくく自分でも感じていたようなので今度は大丈夫かなー。
「どれくらいの頻度で掃除すればいい?」と聞くので、「とりあえず毎週」と言っておきました。

レンタルで借りた冷蔵庫は温度調整しても冷えないし、「冷えないねこの冷蔵庫」と言うと「そうだなー」
「いつから冷えないの?」と聞くと「さぁー」って。  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
私が行かなければ夏に向かってやばいことになってました(汗)
さっそくレンタル屋さんに連絡して取り替えてもらうことに。
まったくですdown

サザエさん、取材お疲れさまでした(爆)。 お店の看板からして何か美味しそうな店って感じです。関東では「新潟・コシヒカリアイス」みたいなのが観光地で販売されていますが、本当に新潟で作られているのか疑問です。コシヒカリ大福ってきっと美味しいんでしょうね。もちろんお餅にはコシヒカリの米粉が入ってるんでしょうか。

まあ男子学生の一人暮らしなどどこもそんなものですって。私の場合、うん十年前も似たり寄ったり。ただ私の場合掃除も家事も凝る時は凝るんで、きれいな時と汚ない時の差が大きかったような・・・。

スイーツのポスターはウッチー内山の作ですね!美しいものをより美しく、美味いものはより美味そうに写すプロです。
町内の大型写真もウッチーの写真が多く含まれます。

ところでデジブックでブナ林を紹介していますが、ウエッブ上で見られるのはあと2週間足らず・・・ちょっと覗いて見てください(フル画面で見ることをお勧めします)http://www.digibook.net/d/df448f7790d906e9e76053b78dcde62e/?m

diamondクマ様
東京駅がものすごい人でお土産を買わずに来てしまい、湯沢駅に降り立ってからちょうど目に付いた米粉を使ったカステラのお菓子を買ってきたのですが、もちもちっとしてて美味しかったです。
米の消費拡大に米粉がいろんな物に利用されるようになりましたがパンやパスタなどぜひ食べてみたいですね。

送ったものは片付けもせず出しっぱなし(と言っても仕舞う場所もないような狭い部屋なのですが)カーテンも取り付けもせず置きっぱなし。
私と同じA型の息子はもうちょっと几帳面かと思ったのですが・・・
あっ!社長もA型だ!orz

おお~、なんてかわいらしいお店。
赤い看板(?)が元気を分けてくれますね。

アスパラケークサレ、気になります。
ショーケースに並んだお菓子
目移りして選べなくなりそう。

新発田はアスパラみどりカレーフェア中です。

diamondkoba様
コメントありがとうございます。なんかスパム扱いになっていて・・・。
公開しておきました。気づいてよかったです。

そうなんですか?これがウッチーさんの?

女心をくすぐりますね。
って最近はスイーツ男子なるものも台頭しているようですが(笑)

町観光協会のフォトギャラリーでは皆さんの作品を楽しみに見ております。
デジブックの件、ありがとうございました。

diamond焼き鮎様
そうそう、このケークサレが私も気になってたんです。
この時はあわてて写真を撮るのに精一杯で。
今度また行ってみます。moneybag持ってね(笑)

『みどりカレー』で検索したら新発田のみどりカレーがトップでヒット。
ふむふむ、新発田産アスパラガスのピューレ?
へぇー?そうなんだー。
そのまま食べるんじゃなくこんな利用の仕方もあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津南ブランド勢ぞろい | トップページ | 主役交代 »