« サバ派?ニシン派? | トップページ | 津南ブランド勢ぞろい »

2011年6月 9日 (木)

ザ・夕景

Img_0624

買い物はいつも仕事を片付けた夜8時過ぎに出ることが多いんですが、夕べはほかの用もあって7時過ぎころ出かけることに。
明るいうちにといつものコースを車で走ると、そんな早い時間(私にとっては)にもかかわらず何人かで連れ立ってウォーキングする人の姿に軽~い衝撃を禁じえないワタシ。

あぁーワタシのジョギングの再開はいつ (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

Img_0621_2

三日月がきれいに見えたのでカメラを向けてみたのですが、ごらんの通り言わなきゃわかんないくらいのに大きさにしか写せなかった。
真ん中左側にゴミのようにかすかに写った黒い点は拡大してみたら、家路へ急ぐ鳥でした。

時々刻々と変わる夕景に満足したエプロン姿の社長夫人は財布をしっかりと握りしめ、買い物先へと急ぎましたmoneybag

魚沼・妻有ブロガー大集合

« サバ派?ニシン派? | トップページ | 津南ブランド勢ぞろい »

わが町」カテゴリの記事

コメント

梅雨の津南まだ行った事がない!行ってみたいです!ちょっと時間的余裕が今はないから、この光景は落ち着きます。癒やされますよ!今こちらでは,田んぼの畦の草刈りが盛んです!頑張ろう奥信越津南!

diamond津南大好き様
新潟県はたしかまだ梅雨入りしてなかったと思います。
むしむしした梅雨は苦手です。

今日は夏の、あの嫌な暑さを思わせる一日でした。
夕方には雷とわずかな雨。
お湿りが嬉しかったのか今はカエルの大合唱が聞こえています。

最後の一文から、何となくサザエさんのオープニングソングの一節を思い出してしまったワタクシ・・・。
Ψ(`∀´#)

今日は携帯でもジグブラウザでアクセスしてますが、これでなら拡大するとその帰巣中の鳥がわかります。三日月は説明文を読む前に写真だけ見たら、金星かなと思いました。
うちの方も山が近いので思うのですが、暮れゆく山の端って情緒がありますよね。歳をとってからは余計にそう感じるようになりました。

diamondクマ様
私のテーマソングってサザエさんの歌なんです。自称ですが(笑)

何度か財布を忘れて買い物に!(爆)

拡大して鳥ってわかりました?  

カメラを持つようになって私も山のシルエットが浮かび上がるこの時間帯が好きになりました。
主婦にとって夕方は夕餉の準備で忙しくシャッターチャンスを逃すことが多いですけど、今は日も長いし気持ちのよい季節ですから今度は夕焼けでも撮ってみたいと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サバ派?ニシン派? | トップページ | 津南ブランド勢ぞろい »