« 美味しい取材 | トップページ | 社長夫人のお弁当 »

2011年6月20日 (月)

お腹いっぱいカラダいっぱい

Img_0736_2

きのうのお昼にかねさま蕎麦さんでお腹いっぱいになった私と母。夕方になってもお腹が空く気配がありません。おあつらえ向きに社長も法事でご馳走になってきたしv(^^*)

ってなわけで晩ご飯は軽めに済まし、さっそく取材の成果をアップしようとパソコンに向かっていると、開け放した事務所のドアから空がだんだんと赤らんで来るのが見えました。
やだー!今、撮ってきたお蕎麦の写真を取り込んでるところ。

めずらしくもないし、いいや、夕焼け・・・

と、夕焼けなんか無視する気満々だったのですが、なんだかお尻の下がムズムズしてきて(笑)

Img_0760

結局、あわてて車に飛び乗ってしまいました。

どこへ行ったらきれいに撮れる?とハンドルを握りながら向かった先はやはりここ。

眼下に広がる信濃川が真っ赤に染まっ・・・・てもいない?

何度もシャッター切って、どれか一枚くらいきれいに写っていると思ったんですがorz

Img_0753

撮影はあきらめてカメラを下ろしたあとは、真っ赤に暮れ行くこの光景をカラダいっぱいに味わい大満足の社長夫人でした。

外は夏のような陽射しでも室内は爽やかな梅雨とは思えないカラッとしたお天気に恵まれた昨日。

一週間前に行った時にはあいにくの曇り空で布団が干せなかった東京の息子のことを、

「あいつ、布団干したかなー」と満腹になったお腹をさすりながら布団を干し思った母でした。はは!

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 美味しい取材 | トップページ | 社長夫人のお弁当 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今度夕焼け撮影する時はWBオートじゃなくて
色々と変更してみたり
露出を何時もよりアンダー気味で撮影してみましょう!
きっと良い感じに撮れると思いますよ♪

diamondU.S.ELYくん
WBオートってなんだー?

取り合えず全自動?じゃなく、あちこちモード変えたり、シャッタースピードやらかまえるところは全部かまってみたんだけど(笑)

でも、あの場所に立って、この目で見た気分は最高でしたヽ(´▽`)/

WB←ホワイトバランスですw
露出は±0の所から+1とか-1とかに調整出来る所ですよ~
絞りのFと違う部分だから今一度カメラを弄ってみましょう
実際に自分で見た感じやイメージに写真を撮れると
もっと写真が楽しくなりますよ~
あっ風景写真を撮るにはヤッパ絞りを絞りこんだ方が良いので
三脚は必見です!

diamondu.sくん
そのメモリなら毎回弄ってます。
AWBって表示が出てるわ。
これをマニュアルにすればいいわけ?

あとで教えてgood

昨夜にタイムスリッパ、じゃないタイムスリップ。
信濃川に夕焼けが映っていたのですか?
何だかんだ言いながら、もっともらしいところをきちんと調整してるんじゃないですか。写真のことは詳しくないけど、あとはカンだけつかめば一流さ!
うまく撮れるようになったら、どこかの写真コンクールに出品してみてください。

diamondクマ様
調節できるところをめくらめっぽうに動かしてるだけ。
数打ちゃ当たる、方式です。

デジカメのおかげかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい取材 | トップページ | 社長夫人のお弁当 »