« これって成功? | トップページ | 今日もこんな感じ »

2011年6月 4日 (土)

牛になりたい

Img_9679

爽やかないいお天気だし、どこに取材に行こうかなー、なんてやる気満々でいると、いつの間にか社長はこんなところへ・・・???r(・x・。)アレレレレ???

Img_9680

ここは津南町に昭和46年に発足した新潟県営妙法育成牧場

180頭ほどの乳牛の受託育成を行っているそうです。

気持ちよさそうです。  私も牛になりたいtaurustaurustaurus

えっ? うちじゃ牛なんじゃ?  って? 

  \(`o'")ぅもぉぉぉ~~!見たようなこと言わないでー!

Img_9678

「黄色い花がきれいだったぞ!」と言うわりにその花が写ってないんですけど社長・・・・

やっぱり自分で取材しなきゃダメだdown、と改めて感じた社長夫人でした。

お天気もよく、今日の国道117号線は県外ナンバーの車やツーリングのバイクで賑わっています。

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« これって成功? | トップページ | 今日もこんな感じ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

先日のブログで蝮草(マムシ草)の写真を見させていただきましたが、山でもよく見かけますが名前は知りませんでした。きょうは会社が休みなので山菜採りに行き、本物のマムシと遭遇しました。蛇が苦手な者ほど現物を見るようですが、本当にヒヤリしました。(詳しくは “津南ブログどんぐりら” 参照)

昔から「食べてすぐ寝ると牛になる」と言いますから、牛になりたかったら早速実行してみましょう(笑)。それにしてものどかな風景ですね。栃木には那須を中心として牧場が多いんですよ。御料牧場もあるし・・・。津南もイメージ的に牧場が似合う町って感じがするのは私だけか。
今日の未明に久しぶりに携帯の緊急地震速報が鳴りました。前にあった時から随分間が開きましたが、直近の緊急地震速報は発令されても揺れなかったことが多かったのですが、今回は発令後適格(悪いことで使うには合わない言葉ですが・・・)に揺れました。テレビをつけたら、福島浜通りで震度5弱でした。この間の中越地方に続いてなので、ちょっと心配になりました。

牛になりたいとな??ほほう。。

私は座敷ブ○かも~shock

diamondどんぐり様
マムシも青大将もただのへっぴも私は大大大きらーい!
どんぐりさんのとこで見かけてすぐさま退散dash

昔、わが家の流しの下の扉を開けると、焼酎に漬けられたマムシの入った一升瓶が置いてあったのを思い出しましたwobbly

diamondクマ様
「食べてすぐ寝ると牛になる」懐かしいですねー。子どもの頃はよく言われたものでした。
最近は健康診断なんかでは「昼食後は少し横になって休むのがいいでしょう」って言われます。時代は変わったものですね(笑)

津南にはもう一箇所牧場があったのですが、数年前に無印良品のキャンプ場になりました。
そこへ行く道が3月の地震で壊れ今は通行止めのようです。

diamond肝っ玉母さん
どこの肝っ玉母さんかと思ったらもしかして福岡のお母さん?(笑)
お座敷にど~んと鎮座した白くてふくよかな○タさんを想像してしまいました。
ぶーぶーpig

昨日、ハイオクガソリン3リッター入れさせていただきました。
おらの乗物は、新潟まで3リッターあれば戻れるエコなのりものです。
3時間で帰ってきました。でも疲れました(笑)

diamondtsunan様
毎度ありがとうございまーすm(_ _)m

新潟まで3時間でとんぼ返り?
それもハイオク3リッターで?
ゎお~!! 
ガソリン屋泣かせのエコマシンにお乗りなんですね!

お疲れ様でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これって成功? | トップページ | 今日もこんな感じ »