« 社長夫人のお弁当 | トップページ | ほ、ほ、ほーたる来い »

2011年6月22日 (水)

夏至の朝 …緑のじゅうたん…

Img_0809

「寒い寒い!」とついこの間まで言ってたのにもう今日は夏至。
きのうのジメジメした空気が一転、爽やかな風が吹く気持ちのよい朝を迎えました。

Img_0782

朝5時。信濃川の上に薄っすらとかかる雲が見えたので向かったのはまたここ。

先日、夕日で真っ赤に染まっていた眼下の景色は今度は青々とした緑のじゅうたんが広がる田園風景へと変わっていました。

Img_0786

「ごぉぉぉーーっ!」っとダイナミックに足元から響いてくる信濃川の音は圧巻です。

Img_0787

例のごとくちゃちゃっと何枚か写したあとは正面が原の田んぼにまわって、ここでもちゃちゃっと写して15分ほどで取材は終わり。

Img_0796

ウォーキングやジョギング、サイクリングを楽しむ人の姿を横目に、母が起きないうちにと急いで車に飛び乗った社長夫人でしたC= C= ┌(;・_・)┘

Img_0802

午後1時をまわり一歩外に出ると陽射しは夏。

   ぎぇー!あっちぇー!sweat01

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 社長夫人のお弁当 | トップページ | ほ、ほ、ほーたる来い »

わが町」カテゴリの記事

コメント

2年前に煙草を止めた時、一番素晴らしいと感じたのは朝が楽になったことでした。喫煙している時分は、身体が沈み込むようなグダァ〜っとしただるさがほぼ毎朝だったのですが、それがかなり軽減されました。それでも歳は争えなく、疲れが抜けず同じようなだるさを感じる時は今もたまにはあるのですが、それでも朝早く目覚められるようになったのだけは間違いない進化(これも歳のせい?)。そして、家の周りの自然、色々な自然を愛でる感性が磨かれた気もします。朝露に濡れる裏庭の茄子とかに感動したり(これも歳のせい?)。
そんなわけで、今朝もちょっと早起きして、今日は休みなので、仕事に行かなくてもよい幸せを噛みしめながらこれを打ってます。

それにしてもなかなか車でまでは出掛けようとは思いません。さすが社長夫人!でもそれに見合う自然の素晴らしさを感じられるんだろうな。

ところで今日は朝方から小刻みな余震が何度か続いています。あの大地震から、まだ3ヶ月?もう3ヶ月?まだ安心は出来ないのかな?

diamondクマ様
6月も早、月末に近づきあわただしくなってきました。
農家さんが一段落するこの時期は別のいろんな仕事が多くいつまでも落ち着きません。

お酒と違ってタバコは“百害あって一利なし”ですから止めるに越したことはありませんね。
で、たいていの方はお太りになる(笑)  でpigゴリラ?

この場所はわが家から国道を十日町方面へ一直線のところで朝だと2分もかからないところ。
私のジョギングコースでもあります。走ると15分くらいdash
でも、朝からカメラを背負って走りたくないし(笑)

こちらも夜中にゆれたようですが幸い気づきませんでした。
朝も東北で5弱の地震があったようで、被災地の方はあの日を思い出し怖かったでしょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社長夫人のお弁当 | トップページ | ほ、ほ、ほーたる来い »