« 50年前の記憶 | トップページ | 社長夫人のクレーム »

2011年6月17日 (金)

梅雨明けの頃には

Img_0687

「ネームプレートがな~い !!」と一日じゅう騒ぎまくっていたら洗濯した制服のポケットから出てきた。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)オイオイ 相変わらずの社長夫人です。

そんな話はどーでもいい?  はいはい。

Img_0697

今日は月一回の税理士の来訪日。

私のデスクもパソコンも占領されてしまったので、ひまわり広場までひとっ走り。

ひまわりの様子を伺いに行ってきました。

Img_0700_2

もうすっかり通い慣れた沖の原台地。

まだ誰もいないひまわり畑には50センチほどに育ったひまわりが夏の開花に向けて大地にしっかりと根をはり、順調に育っていました。

新潟県も梅雨入りし、まだ蒸し暑さはないものの今日はどんよりとしたお天気の一日。

この梅雨が明けるころには満開のひまわりが皆さんを笑顔にしてくれることでしょう! 楽しみ♪

Img_0690

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 50年前の記憶 | トップページ | 社長夫人のクレーム »

わが町」カテゴリの記事

コメント

  ヒマワリ畑に行ってこられたんですか、ヒマアリの方なんです姉~。
             「 ジョ ジョ ジョークですから・・・」  (^-^;

前から確認したかったのですが、沖の原台地というのは中津川第二発電所の上にあるのですか?確か沖の原貯水地という中津川第二発電所の上部調整池があるんでしたよね。もしそうだとするとあの発電所の上にこれだけの雄大な大地が広がっているんですか。
夏と言えばひまわりに蝉、そしてスイカのイメージです。

diamond石木工作さま
あーーーぁ!忙しかったsweat01  やっとコメントできるsweat01

私もヒマアリになりたーい!dash  (笑)

diamondクマさま
わたくし、昨年記事にしてました。  これ 見ていただいてありますよね。

中一の高野山ダムからずーっと中津川左岸の台地がここまでつながって来ています。そのはずれに中二の沖の原調整池。
この間紹介した妙法牧場はその途中にあるんです。

先日、スーパーでスイカの並んでいるのを見て夏だなーって感じました。
蝉はまだ。ひまわりはあとひと月先かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 50年前の記憶 | トップページ | 社長夫人のクレーム »