« もうちょっと待ってー! ~津南ひまわり広場~ | トップページ | 夢にまで見た樽田の森   »

2011年7月17日 (日)

ひまわりと龍神

Img_1227

金曜日に様子を見に来てからまだ2日。

もうごらんの通り、一気にひまわりが開き始めました。

Img_1230

県外ナンバーの車も次々と停まり、家族連れやカップルがひまわりにカメラを向けています。

Img_1234

ここまで来たのだからと一年ぶりに龍ヶ窪へと足をのばすことに。
連れは母と連休に帰ってきた息子。

Img_1248

お天気に恵まれた連休。ここでも多くの観光客の姿がありました。

Img_1235

いつ来ても森閑とした木々の中で、神秘的な深い深い緑色の水面が心もカラダもリフレッシュさせてくれる癒しのスポットです。

Img_1243_2


魚沼・妻有ブロガー大集合

« もうちょっと待ってー! ~津南ひまわり広場~ | トップページ | 夢にまで見た樽田の森   »

わが町」カテゴリの記事

コメント

龍が窪を前にした夫人と息子さんの
背後姿のカメラの方は、どなたですか?happy01

diamond花子さま
一足先に行っていた知らないカップル(笑)

景色だけよりいいと思ったので一緒に写ってもらいましたscissorshappy01

せっかく連れて行ったのに母は足が痛いと悲鳴を上げて途中でダウン。池は見ずに帰って来てしまいましたdown

エメラルドグリーンの神秘的な沼(?)ですね。龍ヶ窪というからには龍が棲んでいるという伝説があるのですか?
うちの母親も膝が痛むようで余り歩けないんです。「変形性膝関節症」に「腰部脊椎管狭窄症」という脊椎に棘が出て神経を刺激するから、膝から下が痺れているようです。社長夫人のお母様も今以上に足が悪くならないよう気をつけてあげてください。

diamondクマ様
暑くて夜中に目が覚め、窓を開けたら、今度は涼しいくらいの風で目が覚めてしまいました。

母は腰と膝が痛いと年中悲鳴をあげています。
座るのもままならず近所に買い物くらいは出かけますが、あとは家に閉じこもってばかり。
でも口だけは達者で(笑)

龍ケ窪は龍神伝説があるんですよ。
名水百選にも選ばれてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうちょっと待ってー! ~津南ひまわり広場~ | トップページ | 夢にまで見た樽田の森   »