« 秋の楽しみ | トップページ | 陽射しを避けて »

2011年8月28日 (日)

はいこんちょ

Img_1828

標高650メートルを吹きわたる風は下界とは何度も違うように感じます。

ひんやりとした心地よい風が吹くニュー・グリーンピア津南さんへ仕事で出かけて来ました。

Img_1816

正面玄関脇に昨年秋、「津南の新鮮な野菜が欲しい」というお客さまからの要望に答えオープンした野菜の直販所『はいこんちょ』 
※「はいこんちょ」は方言で人の家を訪問するときなどの挨拶として使います。「ごめんください」とか「こんにちは」と言うような意味でしょうか。

せっかく行ったのでちょっと見学させていただきました。

Img_1820

私の大好きなゆうごぉ(夕顔)になます瓜、カボチャや豆類。どれも生産者の名前がひとつひとつに書かれて販売されています。
中には馴染みの農家の方の名前もありました。

Img_1824

農産物以外にも民芸品などのコーナーや出来たてのおにぎりも売られていましたよ。

おにぎりに使われてるお米はホテルの売店でも販売されている当社が納めたお米です。

Img_1818

津南にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

Img_1829_3   

残暑と言っても湿度が低く爽やかな8月最後の日曜日。

ニュー・グリーンピア津南さんの駐車場には関東方面からの車がたくさん停まっていました。

皆さんはこの夏にもう思い残すことはありませんか?

わたしは・・・・、  ふり返るのはやめよdown

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 秋の楽しみ | トップページ | 陽射しを避けて »

わが町」カテゴリの記事

コメント

(o・ω・)ノ))はいこんちょ!(笑)
グリーンピア津南てかなり近代的で大きな施設なんですね。何となく話には聞いていたけど、現物はもちろん写真も見るのが初めてです。
野菜直売所はやはり栃木にもあちこちにありますよ。特にJA系の直売所がいつも混んでいるかなあ。
この夏は“思い残さないこと”を数えた方が早い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

diamondクマ様
わたし、12月の次に8月が嫌いでして・・・。
若い頃みたいに気楽に遊びに行ける頃は夏は大好きだったのですが・・・。

このホテルの前には広大な芝生が広がり、テニスコート、グラウンド、ゴーカート場、アスレチック・・・etc  
ほかにもキャンプ場やプールなどなど、ファミリーには人気の施設です。

埼玉に住む私の親戚は今年も親子孫3世代で2泊していったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の楽しみ | トップページ | 陽射しを避けて »