« とうもろこし街道 | トップページ | ひょんな出来事 »

2011年8月12日 (金)

ひまわりがお出迎え

Img_1609

どんよりとした雲がきのうまでの強い陽射しをおおっていました。

少しは過ごしやすく感じた今日。

Img_1605

人が動く時期になるとモノも動き、そうなると忙しいのが商人です。
お盆を前のあわただしさがやって来ました。

お客さまからの注文のとうもろこしをもらいにフジミヤさんまで行くと、観光物産館や食彩館にも大勢の人。

Img_1604

美味本舗さん前には素敵なテラスがお目見えです。
たまにはこんなところで美味しいスイーツでティータイム、と洒落てみたいものですね。
とりあえず前回お財布がなくて買えなかったケークサレ、を購入。

Img_1627

実は最初からこれが目的で今回はしっかりと財布を持参した社長夫人moneybag

帰ってさっそく3時のお茶をしようと思ったら、すでに美味しそうなスイカが用意してありこっちはお預け、となってしまいました。 

これはベーコンとカボチャのケークサレ(塩ケーキ)です。

Img_1610

ふだん、老夫婦二人暮らしの家にも県外ナンバーの車が停まり、楽しい夕げの団らんが聞こえて来そうなお盆直前の津南です。

そして、ここでもひまわりがお出迎えです。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« とうもろこし街道 | トップページ | ひょんな出来事 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

明日からいよいよお盆突入ですね!
私は明日からは仕事で、10日から今日まで3連休でした。母親の通院と早めの親戚回りで終わってしまいましたが・・・。うちの方も帰省客と観光客で他府県ナンバー車が多いです。
津南てひまわりが多いんですね。

diamondクマ様
うちも今日から物流センターは休みで大勢が休んでします。スタンドは忙しいので全社から交替で出勤。
ふだん不在の家に都会から人が帰ってくると通常はないような依頼が来たり。いろんな対応に追われます。

私もきょう、明日と休みをもらいました。
と言っても社員が揃う前から電話は鳴るし(自宅でも電話が取れるようになっています)お金の管理もあるし、日中も知らん顔できません。
たまに連休をもらうとかえって疲れが出てヤバイです。しなきゃいけないことはいくらでもあるのですが・・・・。

お仕事をしながらお母様のお世話もたいへんですよね。
暑いですし、ご自愛くださいね。

事務所に出てきたついでにコメント返しです。
これから銀行ATMに昨日の売上金やら預け入れに行って来ます。

あ、もう11時sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうもろこし街道 | トップページ | ひょんな出来事 »