« 秋ですね~ | トップページ | 秋の楽しみ »

2011年8月23日 (火)

ゆく夏と来る秋

Img_1733_2

「あっ!  とんぼ!」 
銀行へ行こうと自転車で出ようとすると何かが目の前を通り過ぎました。

赤トンボです。

スタンドの敷地内を数匹のミヤマアカネが飛んでいました。

そっとあとを付けていくと近くの草むらに止まり絶好のシャッターチャンス。
おかしな体勢でなかなかピントが合わず四苦八苦。

Img_1720

朝から予定外の事務仕事に思わぬ頂き物↑
仕事が一段落したのを見はからってさっそく皮をむき蒸かすと、ごらんの通りピッカピカの粒が美味しそうに湯気を立てました。
津南のトウモロコシもそろそろ食べおさめでしょうか。

トウモロコシと赤とんぼに、ゆく夏ともうすぐ来る秋の気配を感じた社長夫人でした。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 秋ですね~ | トップページ | 秋の楽しみ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

すっかり秋って感じの写真ですね。今日も涼しかったけど、本当にこのまま残暑がなく9月下旬になっていくのでしょうか。
とうもろこし。よく煮たり焼いたりしますけど、やはり蒸し器で蒸してあげるのが一番ですよね。甘~いとうもろこし・・・何よりのおやつです。

diamondクマ様
過ごしやすくなっていいのですが夏の終わりはなんだかもの悲しい・・・
なんて若い頃は思ってましたが最近はそんなことも無く・・・(笑)

自宅から蒸し器を持ち出し事務所で蒸かし社員のおやつになりましたdelicious

 ■社夫さんの季節折々のブログ写真をショッチュウ 壁紙に拝借しています、あしからず!)。 ■人生を季節にたとえたら、50代半ばは秋の入り口なんでしょうかネ・・・ (-。-)y-゜゜゜

もはや黄色と白のコントラストがbitにしか見えない俺は2進数なインフラエンジニア。

diamondどんぐり様
このトンボ、ちょっとピントがあまかったですが使えました?

50代後半、そろそろ秋も終わりと認識しております。

diamond下町様
それは典型的な職業病ですなー。
早めに病院へ行くことをお薦めしますgood

津南産、この前以来どこのお店に行っても
出会えませんわー。もうこっちには
出荷されないのかしらー。週末また探さねば。

毎日雨ーです。
早稲、刈りたいのに刈れないって
米農家さんがぼやいてますわー。

いよいよ千葉県稲刈り始まりました。一個所の地域で多少放射能が出ましたが、微量でした。しかし風評被害が怖いです。今古米価格が上がってます。夏が過ぎ秋の新米価格どうなるものやら心配ですね。今日は蒸していて暑いです。

diamond焼き鮎さま
トウモロコシだったら津南は今月末で終わりのようです。
また来年お願いします(笑)

今から秋の長雨状態。 こちらも稲が倒れる心配をしています。
新米が早く出ないとうちも在庫が尽きそうです(汗)

diamond津南大好き様
千葉で微量検されたようですね。

福島の早場米は大丈夫だったようでホッとしましたがそれを消費者がどう判断するか・・・。

本来ならこの時期に古米なんて売れないんですもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですね~ | トップページ | 秋の楽しみ »