« 美味しいお米が出来る理由 | トップページ | ひまわりがお出迎え »

2011年8月11日 (木)

とうもろこし街道

Img_1601
国道117号線を十日町方面から清津大橋を渡り津南へ入ると、道路沿いには今『スイートコーン』や『とうもろこし』などの看板が2、30メートルおきに立ち、何軒もの露店が津南の美味しいとうもろこしを販売しています。

さながら、とうもろこし街道と言ったところ。

ちょっとの間に次々と車が停まり売れ行きも上々のようですよ!

Img_1598

わが社(わが家)の場合、農家の方からはね出しのとうもろこしをいただきもう何回も津南の夏の味を賞味しました。

さて、今夜は従業員親睦会のバーベキュー(納涼会)です。

当社物流センターでは今ごろ会場の設営が着々と行われていると思いますbeerbeerbeer

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 美味しいお米が出来る理由 | トップページ | ひまわりがお出迎え »

わが町」カテゴリの記事

コメント

とうもろしですか。うちも畑で作ってますが、今年は母親の調子が悪くてきちんと面倒見る人がいないから不作です。でも今日スーパーにいったら、何と95円で販売してました。農家のことを考えると安過ぎますよね。
鬼怒川温泉から会津若松に抜ける会津西街道では、とうもろこしや桃を同じように車で販売しています。

diamondクマ様
豊作だと安くなるし、不作でも困るし、農家の方はたいへんです。

昨今のデフレ社会。これで利益があるのかなー、って思うことがしばしばありますね。
コストを削って削って。 で、日本の産業は空洞化、みたいな。
農業もしかり。

大企業、大規模農家はそれで生き残っていくのかもしれませんが。

この街道は春にアスパラ街道でした。

昨日、いつも行くスーパーで
「津南産とうもろこし」の大きなポップに
つられて買いました。甘くってしゃきしゃき
あっという間に無くなってしまった・・・。

で、今日もあるかなーと行って来たけど
残念ながら売り場には並んでませんでした。
次回はいつ買えるのやらー

diamond焼き鮎さま
いつも津南ブランドの農産物をお買い上げありがとうございます。町長になりかわり御礼をm(__)m (笑)

この前もここを通ったら車が次々と停まっていました。
皆さんとうもろこしがお好きなんですねー。

わが家も贈答用には買いましたが自分の口に入ったのははね出しの頂き物ばかりです。
雪下にんじんもアスパラもほとんどそうですよ。ありがたやv( ̄ー ̄)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいお米が出来る理由 | トップページ | ひまわりがお出迎え »