« やっと晴れた!やっと更新! | トップページ | 時代とともに  ~23年度産米検査2回目~ »

2011年9月25日 (日)

始まったばかりの秋

Img_2203_1280x636

爽やかな秋の日。やっと稲刈り日和となりました。

Img_2163_1280x853

長く続いた雨で倒れてしまった稲も多く田んぼもまだ柔らかいようです。

Img_2198_1280x853

すでに刈取りが終わった田んぼでは、あの可愛い稲わらロールがもう出現。

Img_2195_854x1280

まだまだ秋が始まったばかりの津南です。

Img_2157_1280x853

魚沼・妻有ブロガー大集合

« やっと晴れた!やっと更新! | トップページ | 時代とともに  ~23年度産米検査2回目~ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

クリームコロン、クリームコロンだぁ~ヽ(´▽`)/

やっぱ田んぼの中の鉄塔って好き。柏崎原子力発電所とか、福島第一、第二原子力発電所から送電している、100万ボルト設計(実際は50万ボルトしか流してないんですけど)の馬鹿でかい鉄塔は無粋だけど、昔からある鉄塔は田園風景の一つという感じで私は好きなんです。でも、この間鉄塔の悪口言ったから、津南の方言でなんでしたっけ? ヘソ曲げたって? そんなにはなりません(笑)。うちの近くにある下滝線という送電路の鉄塔なんて可愛らしい感じで何か素敵ですよ。

あ、秋の話からズレた( ̄◆ ̄;)

diamondクマ様
へっける、です。方言と言うより俗語って感じかもしれません。

これくらいの鉄塔なら景色に溶け込むのでまだ許せますね。

新緑とか紅葉とか美しい山の景色に電線が通ってたりするともうガッカリです(´□`;)

稲わらロールって牛の餌の為に作るんですか?
草食系としては惹かれるロールですなぁ~。

電線って、送電元が原子力であれ火力であれ水力であれソーラーパネルであれ
残るモノなんじゃないですかね?

地域の自力で電力生成しない限りは。違うのかな?

昔、鉄塔の梯子に登って上まで逝こうとして20メートル位で
怖くて諦めたTheチキン下町より。

diamond下町のロール屋さん
たぶん牛の餌ですねー。汚染されてないんでしょう、たぶん・・・。

へー!草食系だったんだ!(笑)

電気がなくならない限りはこの鉄塔は残るでしょう。

あ、でも電気もコードレスとかワイヤレスってならないのかなー???

電波と電気ではいろんなレスにおける敷居の高さが違う気がする。
電気が空気ちうに飛びまわって、皆血行良くなる的な効果があれば良いっすけど。
落雷日本集中攻撃的な惨事発生しちまうんじゃ。。。

そこはレスらない方がいいのでは?

diamond下町様
ですよねー。私もコメントしてからそう思いました。
電波じゃないんだったって。

自分用のノーパソ買って無線ラン設定してこれで電源コードもなくなればって思ったんだけどなー。やっぱダメかー(笑)

>>自分用のノーパソ買って無線ラン設定してこれで電源コードもなくなればって思ったんだけどなー。やっぱダメかー(笑)

ノートPCにソーラーパネル搭載するってどうすか?
そのかわり、夏場は大量発汗しながら、冬は寒さに震えながら
お外でタッチタイピングw!!

diamond下町様
そーらーいいねー! 
マジにそんな商品出そう!(笑)

ソーラー良いね〜?それともそら良いね〜?
上手い座布団2枚w

diamond U.S.ELYくん
もちろん、ソーラーだよ~!

座布団いただきました (*^m^)

diamond下町様
コードレスの話。まんざら夢物語ではなくなりそう(笑)
マイクロ波で送電

おお。宇宙から電力が降ってくるとは。
単純に距離の問題なのかわかりませんが、
地球でソーラーするよりは宇宙でソーラーした方が発電効率いいんだろうか?

でも、記事読む限りは直では送らないみたいですね。当たり前だろうけど。

変換効率がどんだけ~かによってはボツになっちまうかもしれない気がします。
でも、凄いなぁ~。というか凄いなぁ~。凄い事考える人おんねやぁ~。

でも、宇宙からの電力送信経路には飛行機飛べない気がします。

良いとか悪いとかは別として、好きですね。こういうの。

diamond下町様
たまたまそんな記事を見つけたので。
よく読みもしないで、読んでもわからないし科学のことはさっぱり(笑)
 
SFの世界がどんどん現実になって行くので実現しそうですね。
飛行機?  どうするんだろう?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと晴れた!やっと更新! | トップページ | 時代とともに  ~23年度産米検査2回目~ »